ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年05月13日

淡路BigBlue釣行1 半年振りの釣行(5/12)

淡路BigBlue釣行1 半年振りの釣行(5/12)

えー。ご無沙汰しています。

仕事ばかりしていて半年以上釣りに行っていませんでした。

ブログには書いていないけど昨年9月に神戸港沖堤防でサゴシを釣ったのが最後かな?

半年間、仕事に集中するため釣果情報や釣具や通いもやめ、

釣りとは無縁の生活をしていました。

ようやく仕事も一段落し、さぁ久しぶりに釣りに行くか!というわけで、

10日(火)にチャレンジ。。。おきたら6時でした。。。

11日(水)にチャレンジ。。。おきたら6時30分でした。。。

あかん、徹夜する習慣は付いていたけど早起きする習慣はなくなっていた。。。

というわけで12日(木)にようやく3時おき。よくおきれた。

さぁ、このシーズンであれば行く場所はあそこ。

4時前に家をでるが明石海峡大橋の上から見るとすでに東の空が薄明るい。。。

この時期ってこんなに日の出早かったっけ?

そんなこんなで久しぶりの淡路島上陸。

釣り場に行くと車がびっしり。

ポイントに行くと人はまばらでした。この時期はメバルつりの人とかもおるからなぁ。

早速準備に取り掛かる。ブリ、メジロ、サワラなんかがほしいが、

ハマチでもサゴシでも何でも釣れればよい。

今日はリハビリ目的。のんびり行きましょう!

明け方とともにキャスト開始。久々なので恐る恐る50%キャスト。

うん、ちゃんと投げられる(笑)

そこからひたすらキャストの練習。7時30分過ぎ納竿です。

はい、周りでも1匹も上がりませんでした。

20人弱はいたと思うけど厳しいなぁ。

今日はリハビリがメインなので粘ることはしませんでした。。。

その後、淡路島内をドライブ。もうすぐデカサバのシーズンだし、サバポイントを色々偵察。

今年は鯖釣り何回できるかなぁ。。。

知らない間にムーチョからサバSPって出てるんやね。

シルバーなんかよさそう。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
道具パクられへんかった(笑)
Posted by あー at 2016年06月08日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路BigBlue釣行1 半年振りの釣行(5/12)
    コメント(1)