ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年05月21日

淡路BigBlue釣行2 BigBlueはいるが。。。(5/18)

淡路BigBlue釣行2 BigBlueはいるが。。。(5/18)

今週もきちんと休みがある(笑)

では釣りに行きますか!とまたまた淡路島へ。

表立ってBigBlueの釣果情報は出ていないので人は少ないと予想し、

今回も明け方到着を見込んで出発。

予定通り4時過ぎに釣り場に到着。先週に比べ車が少ない。

予定通りだ。

いそいそと準備をし釣り座に向かうとこれまた予想通りの少なさ。

全体で10人少々か?

神戸港にもブリやメジロ、ハマチが回ってきているようなので、釣り人が分散されているのかな?

前回よりやや北側に陣取り準備を急ぎキャスト開始。

潮は良い方向に流れている。

そのうち潮が早くなり60グラムのジグでは底を取るのが難しくなってきた。

100グラムオーバー用のタックルにチェンジするが、久々に使用すると重い。。。

ジグは120グラムをセレクトしひたすらキャスト。。。重い。。。

今回も短時間釣行予定につきひたすらキャスト。

そうこうしていると少し離れたところでファイト開始!竿が気持ちよく曲がっている。

いいなぁ。しばらくして上がってきたのはBigBlue。

やっぱりいるんだ。誰かが上げると人間の活性も上がる(笑)

そのうちまたまた先ほどの場所近くでBigBlueがあがる。

今日はいい日か?期待が膨らむが刻一刻と終了時間が近づいてくる。

延長戦か?とも思ったがリハビリがメインの釣行。

楽しみは来週以降に取っておこう!

というわけで7:40納竿。

今週もボーズであったが釣りができることでそもそも満足をしている。

さらに今のところ来週も休みがある予定だ。

さぁ来週はどうしよう?選択肢は

①淡路BigBlue釣行
②神戸港沖堤防BigBlue釣行
③淡路島デカサバ偵察釣行

こんな感じかなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路BigBlue釣行2 BigBlueはいるが。。。(5/18)
    コメント(0)