ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年05月30日

淡路BigBlue釣行3 潮流れすぎ。。。(5/24)

淡路BigBlue釣行3 潮流れすぎ。。。(5/24)

さてさて今週はどこに釣りに行こう?

前週に挙げていた候補はこちら。

①淡路BigBlue釣行
②神戸港沖堤防BigBlue釣行
③淡路島デカサバ偵察釣行

悩んだ末に先週ブリ・メジロクラスを目撃した

①淡路BigBlue釣行に今週も決定。

あまり早く起きるつもりはなかったので

明け方到着を見込んで出発。

予定通り4時過ぎに釣り場に到着した。

車の量は。。。うーん、先週よりは多いかな?

釣り座に向かうと。。。

好きではない場所しかゆったりとした場所はない。

ゆっくりきたのだから仕方ないなぁ。

タックルを準備しているともうキャスト可能な時間だ。

最初は60グラムからスタート。流れているが何とかなる。

そのうち流れが速くなってきたので110グラムに変更。。。

110グラムでも厳しくなってきたので160グラムに変更。。。

川のように流れる海。

キャスティング用ではない160グラムのジグに太いライン。

飛距離はでない。何よりも体力の消耗が半端ない。

ストレスばかりがたまる。

そのうちに7時ぐらいからぼちぼちと帰りだす方が。。。

そう、釣り場で1匹も釣れていないのだ。アングラーの活性が低い。

よし!場所チェンジだ!

好きではない場所から好きな場所へ!

移動したのは良いが体力の残量がなかった。

おいらも7:30過ぎに納竿。

潮が動かないのも厳しいが、今回は流れすぎ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路BigBlue釣行3 潮流れすぎ。。。(5/24)
    コメント(0)