ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年08月19日

ラーメン:丸高中華そば 神戸二宮店(神戸市中央区)

ラーメン:丸高中華そば 神戸二宮店(神戸市中央区)

らぁ祭兵庫の4店舗目は一番行きやすい丸高中華そば 神戸二宮店で。

丸高中華そばといえば和歌山ラーメンの老舗で有名なお店。

和歌山ラーメンのお店で店名に○が付くのは丸高の系統だとか。

おいらが食べたことがある和歌山ラーメンは丸三とラーメン○イ  十二番丁店だけやから、

丸高系しか食べたことがないんだろう。

さて場所は三宮の北部、場所柄昼時は混むと思い13時着で出発。

予定通り到着しちょうど30秒待ちで着席できた笑





昼のサービスメニューである焼き飯セットを注文。

先に焼き飯が登場。見た目が黒く醤油辛そうなビジュアル。。。


どれ、パクッ。うんうまいパラパラで醤油辛くもなくよい塩梅。

焼き飯を二口食べたところでラーメン登場。

こちらも醤油辛そうな色。


まずはスープから。醤油の味がしっかりした豚骨。

醤油の味がしっかりだけれども甘さを感じるスープ。

神戸で和歌山ラーメンなんてと思っていたが、うまいやん。

以前からあるのは知っていましたが、三宮で飲んで

いつもタクシーに乗るのはもう少し西側。

平日は27時まで営業なのでタクシーに乗る前に

一杯食べて帰るのもいいね。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(食べ物やさん)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路由良産赤うに中舟+生いくら丼
らぁ祭2017 スタート
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)
かつめし:	Coffee House Rocky
TKG:但熊(豊岡市)
同じカテゴリー(食べ物やさん)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路由良産赤うに中舟+生いくら丼 (2017-07-17 08:30)
 らぁ祭2017 スタート (2017-05-18 07:26)
 和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区) (2016-12-22 09:00)
 かつめし: Coffee House Rocky (2016-11-21 07:30)
 TKG:但熊(豊岡市) (2016-11-15 16:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン:丸高中華そば 神戸二宮店(神戸市中央区)
    コメント(0)