ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年10月29日

ラーメン:麺八一馬(西脇市)


らぁ祭2016兵庫コンプリート!

はい、らぁ祭の締め切り最終週になりましたがはるばる行ってきました西脇!

市場の中に一際目立つ佇まいのお店の隣。
ラーメン:麺八一馬(西脇市)


店内に入るとウッディな内装。

メニューを見るとベースのラーメンは白ラーメンらしい。
ラーメン:麺八一馬(西脇市)

おいらが注文したのは一馬の白らーめん+麺大盛¥930。

白ラーメンをベースにチャーシューや梅ソースさらにオイルが入るようです。

オイルは植物性か動物性どちらか聞かれたので動物性で注文。

しばらくしたら着丼。
ラーメン:麺八一馬(西脇市)

見た目が非常に美しい。がっつり系で食欲をそそるというより、

繊細で食べるのを期待させる感じのビジュアル。

まずはスープから。塩ラーメンだそうだが塩ラーメンなんだろうか?

色々な味が絡み合ってあっさりだけど濃厚でマイルド。

不思議だなぁ。うん、とにかくうまいんです。

チャーシューは、鴨、鶏、豚の3種類が鎮座。

いやぁどれもうまいが特に鴨が好きなんで鴨に一票。

麺もツルツルのシコシコ系。

能書を読んでみると種類の違う2種類の麺をあわせた2層麺だそうだ。
ラーメン:麺八一馬(西脇市)

手間をかけてますね!

一気に食べ終わってしまいました。

こんな言い方をしたら失礼ですが、こんな田舎にこんな店が!

西脇なめていました。

はい、そうしてみごと最終週にらぁ祭2016兵庫コンプリート!!
ラーメン:麺八一馬(西脇市)
ラーメン:麺八一馬(西脇市)

知りませんでした。コンプリートの商品のどんぶり。

達成したらすぐにもらえると思っていましたが、

出来上がるのは11月以降らしい。

店主さんから「はい、引換券」と引換券をもらう。。。

もしや!はい、その通り引き換えはこのお店になるようです。

回る順番を間違えた。。。来るのが遠いなぁ。

まあいいや!おいしいラーメンだったので次回も期待!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。






同じカテゴリー(食べ物やさん)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路由良産赤うに中舟+生いくら丼
らぁ祭2017 スタート
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)
かつめし:	Coffee House Rocky
TKG:但熊(豊岡市)
同じカテゴリー(食べ物やさん)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路由良産赤うに中舟+生いくら丼 (2017-07-17 08:30)
 らぁ祭2017 スタート (2017-05-18 07:26)
 和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区) (2016-12-22 09:00)
 かつめし: Coffee House Rocky (2016-11-21 07:30)
 TKG:但熊(豊岡市) (2016-11-15 16:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン:麺八一馬(西脇市)
    コメント(0)