ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年12月22日

和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)

一やがなくなってちょっと美味しいもの食べたいなっていうときに行くお店がなくなってしまった。

一やも移転のためといいながら、一向にオープンする気配がない。

本来なら16年5月にオープンしているはずだが。。。

そうなったら新しいお店を開拓するしかない。

11月下旬初回訪問

六甲道の駅前に以前から気になった店があったので女子部下2名と行ってみた。

暖簾をくぐると落ち着いた空間が広がる。

訪問した時間がやや遅めだったので他客は3組程度。

テーブル席に通されまずはビールを。

この日のお勧め、メニューから

・山芋のわさび漬け
・たら白子バター醤油焼き
・カキおぼろ蒸し
・しめ鯖
・神戸牛炙り焼
・蛸天ぷら
・もち蓮根と海老の湯葉蒸しなどなどを注文。

和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区) 和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区) 和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)

日本酒飲みくらべセットはメニューから好きな日本酒を3種類セレクト。

氷で冷やされたグラスで見た目も冷ややかでGood。
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)

全体的に器や盛り付けにもこだわりを感じる。

どちらかというと肉系よりも魚系がうまいかな。

残念だったのは鯛めしや牡蠣ご飯は出来上がるのに40分ぐらい要すること。

〆で頼もうと思うと早めに注文しておかないと〆が〆でなくなります。

12月中旬再訪問

前回うまかったので再訪問。

今回は前回頼まなかったメニューを中心に注文。

・まずはお造り。本来は3種盛りか5種盛りだが好きなネタが4種類だったので4種盛りにしてもらった。
 この日はヤイトガツオ、シマアジ、しめ鯖、伝助アナゴだったと記憶。
・だし巻き玉子
・合鴨スモーク
・北海道産ほっけ一夜干し
・シマアジかま焼き
・前回頼めなかった鯛めし等など

造りは大きな器に細かく削った氷を敷き詰め、落ち葉や石で季節感を演出。
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)

うん、そしてやっぱり魚がおいしい。

そして念願の鯛めしは非常に上品なお味。

好みで塩をぱらぱら振ってもいいかな?
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)

2回の訪問ですが、お気に入りのお店に。

今度は一度ランチにも来てみたいな。
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区) 和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(食べ物やさん)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路由良産赤うに中舟+生いくら丼
らぁ祭2017 スタート
かつめし:	Coffee House Rocky
TKG:但熊(豊岡市)
肉:レッドロック 元町店(神戸市中央区)
同じカテゴリー(食べ物やさん)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路由良産赤うに中舟+生いくら丼 (2017-07-17 08:30)
 らぁ祭2017 スタート (2017-05-18 07:26)
 かつめし: Coffee House Rocky (2016-11-21 07:30)
 TKG:但熊(豊岡市) (2016-11-15 16:24)
 肉:レッドロック 元町店(神戸市中央区) (2016-11-11 08:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和食:野菜と魚 きろく(神戸市灘区)
    コメント(0)