ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2017年05月30日

ソルトレイク引田(安戸池)でショアジギ。惨敗。。。

久しぶりに釣りに行こう。

神戸港や淡路島、明石で青物釣果が聞こえてきたな。

久しぶりに淡路島でもうろうろするかぁ。

そう思い家を出たのが4時。

高速に乗りしばらく走ると。。。

薄明るくなってきた。

どうやらしばらく釣りをしていなかったので日の出の感覚がぼけていた。

こんな時間から淡路に行ってもあかんわ。

もう明石海峡大橋にも乗っちゃったのでじゃあソルトレイク引田にでもいこうか。

もう一つ余計に橋を渡り四国に到着。

順調にすすんで現地に着いたのは受付開始の大分前。

さてさて場所取りでもするか。おっ一番乗りという事で水門付近を奪取。

しばらく道具の整理をして6時になったので受付。

そしてその後もしばらく待つ。開始は7時だ。

ソルトレイク引田は安戸池という海水の池を利用した釣堀です。

釣堀といっても周囲3キロほどある池で潮の満ち引きや潮流、ナブラも起きたりします。

珍しくルアーコーナーもありショアジギやプラッキングが可能です。

ハマチ養殖発祥の地だそうでいわれを記した看板が立っています。

ソルトレイク引田(安戸池)でショアジギ。惨敗。。。

そうこうしていると7時になったので釣り開始。

ジグにトップにと色々やるんですが反応はない。。。

まぁ、今日は昼前から潮が上げてくるのでそのタイミング狙いだからまぁいっか。

はい、異常なく朝マズメ終了。

潮の動きもなく風もなく鏡のような海面です。。。

ソルトレイク引田(安戸池)でショアジギ。惨敗。。。

ソルトレイク引田(安戸池)でショアジギ。惨敗。。。

さてさて期待していた上げ潮の時間。

しかし中々入ってこない。。。

緩やかな流れはできるものの、のぺ~っとした感じ。

最終16時まで投げ倒しましたが完敗でした。。。

潮が小さい日でしたので水門からの流れ込みがあまりなく、非常に厳しい日でした。

やっぱりここにくるときは、朝から上げ潮のときですね。

特に干満差が大きい日には水門からどんどん水が入ってきていい流れが起きるんで、

そういう日に当たれば期待大です。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへにほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

←ブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(海上釣堀)の記事画像
淡路じゃのひれフグ祭りでトラフグダブルゲット!(1/20)
ソルトレイクひけたでボイルに総攻撃(10/1)
淡路じゃのひれ 暴風雨でもなんとか真鯛(4/29)
海上釣堀:淡路じゃのひれ トマトにニンジンで鯛?(11/5)
淡路じゃのひれでトラフグ祭りに参戦(2/12)
同じカテゴリー(海上釣堀)の記事
 淡路じゃのひれフグ祭りでトラフグダブルゲット!(1/20) (2015-01-27 13:15)
 ソルトレイクひけたでボイルに総攻撃(10/1) (2014-10-13 09:17)
 淡路じゃのひれ 暴風雨でもなんとか真鯛(4/29) (2014-05-07 09:17)
 海上釣堀:淡路じゃのひれ トマトにニンジンで鯛?(11/5) (2013-11-17 09:17)
 淡路じゃのひれでトラフグ祭りに参戦(2/12) (2013-02-15 09:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソルトレイク引田(安戸池)でショアジギ。惨敗。。。
    コメント(0)