ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2012年08月21日

神明BigBlue釣行1。開幕戦でブリだぁぁ!(8/21)

神明BigBlue釣行1。開幕戦でブリだぁぁ!(8/21)

お盆休み後半戦は家族旅行に行っており釣りに行くことができませんでした。

悶々として迎えた休日。さぁ釣りに行くぜ!ところでどこに行こう?

当たり前のように淡路島へいこうと思ってましたが、久しぶりに橋渡らず神明間でやってみよう。

諸般の事情により23時少し前現地入り。全体的には人が多いもののこんな時間に青物狙いで

場所取りに来ている人はほとんどいない。どこにしよう?

最初は青物コーナー入り口付近に陣取ったが偵察の結果新しい血抜き跡、

しかも血溜りがある場所を発見!いそいそとそちらに移動。

そして同行者と酒を飲みつつうだうだと朝を迎える。

さぁ!明るくなってきたから開始だ!しかし人の多さとは裏腹にまったく竿が曲がりません。

ざっと30人近くはいるのかなぁ?

しかもここは激流ポイント。60グラムのジグなんてあっという間に流されます。

まぁ100グラム使ってもほとんど変わらないんやけど。。。

ジグをムーチョから撃投レベル80に変更したらたらやっているとグググン!っと小気味のいいアタリ!

結構引くなぁ?ひょっとしてでかい?

気のせいでした。揚がってきたのは40センチチョイ越えのハマチ(ツバス大?)

神明BigBlue釣行1。開幕戦でブリだぁぁ!(8/21)

サイズの割にはそこそこ遊んでくれました。

しかし狙っているのはこのサイズではない。ここ数日ブリやメジロが揚がっているんだ!

リリースしようかと思いましたが、同行者に聞くといる!との事でキープ。

その後ちょっと離れたところで同サイズがぽろぽろと釣れる。

しかしまぁ厳しいなぁ。。。おっ激流が緩んできたぞ!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

潮が緩んできたのでまたムーチョに戻しハマチ(ツバス大)を1本追加。

うふふふ。結構渋い中おいらってすごい!?

これもまた同行者がいるとのことなので進呈。

さぁそろそろ潮とまるぞ!そのとき同行者が足元でイワシが逃げてる!っと

除いてみると確かにイワシの群れ通過。しかしおいらのジグは遠方に。

まぁチャンスかな?ドゴ!ギュイーーーーーーーーーーーーン!

同行者の竿がぶち曲がる。ドラグが悲鳴を上げどんどんラインが出て行く。

Hitしたのは足元すぐそばだが沖へ走っていく!なかなか止まらない魚これはでかいぞ!

メジロクラス以上確定だ!まだまだ時間かかりそうなのでおいらも魚のお友達いないか投げてみる。

まぁそんなに甘くないですね。お友達は釣れませんでした。

浮いてきたのでタモいれでい。頭のほうからエイ!あっ失敗。。。

えらいこっちゃジグが網に絡まった。そのままくるんと回して放り込もうと思ったが

魚がでかすぎてどうにもならない。。。。

近くの人が見かねてタモをもう一本持ってきてくださりそれにネットイン!ありがとうございました!

だぁーん。80センチオーバー!ブリです!
神明BigBlue釣行1。開幕戦でブリだぁぁ!(8/21)

いやぁ淡路島もそうですけど神明間のこんな気軽にこれる釣り場でもこんなん潜んでるんですね!

うらやましい!!!!

その後、ツバスがポロポロ釣れていましたが全体的に見れば渋い日でしょう。

ボーズ率70%位かなぁ。沖ではマグロくんも跳ねて一発逆転であれでもっと思いましたが

狙って獲れるもんじゃあないですね。。。

同行者の鰤Hitジグ!彼はこれと相性抜群!

おいらのハマチ(ツバス大)Hitジグ

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

60gPH


いやぁ本当にうらやましい!

おいらもあとブリを釣れば今シーズン出世魚コンプリート。

まだまだ始まったばかりの青物シーズン。年末まで頑張るぜ!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
はじめまして。シュンタローともうします。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私も7 7 7さんのブログを参考に釣りがんばってます。
しかし、難しい青物を次々とつりあげてるのはすごいですね!鰤て(笑)
これからも応援してます!
Posted by シュンタローシュンタロー at 2012年08月22日 14:46
青物調査お疲れ様です。遂にブリが上がりましたね。同行者の方おめでとうございます‼メジロも釣ったことない私にとってはいつかは釣ってみたい憧れの魚です。

777さんもサクッとハマチ上げますね~流石です。
Posted by せっちゃん at 2012年08月22日 21:07
シュンタローさん

コメントありがとうございます!&はじめまして。

返信遅く申し訳ありません。
え~っと、鰤釣ったのは釣り友です(汗)
私はツバス~ハマチ小クラスばっかりでした。
最近はそのサイズもつれない。。。
また懲りずに除きにきてくださいね!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2012年09月18日 21:19
せっちゃんさん

コメントありがとうございます。
返信遅く申し訳ありません。
横で鰤釣られるとうれしさ半分、ジェラシー半分です。
ハマチか、なにもかもみな懐かしい
そんな感じになってきてしまいました。

頑張ります!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2012年09月18日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神明BigBlue釣行1。開幕戦でブリだぁぁ!(8/21)
    コメント(4)