ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年10月13日

神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)

先週は寝坊して釣りにいけなかったおいら。

今週こそ釣りに行くぞ!

今回の目的はツバス・ハマチを釣ること。

サゴシはもう家族が食べ飽きてしまったので、ハマチ族をつって食べよう。

淡路島が青物にタチウオ、解禁となったアオリイカが好調なので

人であふれているのではないか?場所取りとか面倒くさいので手近な神明間にしよう。

今回行ったのはここでショアジギを本気でするのは久しぶりの場所。

駐車場があくタイミングと開門、夜明けのバランスが丁度いいんじゃないだろうか。

最近、釣れているとの情報はないのできっと人も少ないだろう。

ゆっくり寝てゆっくり出発のはずが勝手に目がさめる午前2時。

ここからうだうだしていたので出発前に寝てしまいそうになった。

そんなこんなで明け方に釣り場到着。

やっぱり人が少ない。

いそいそと準備をはじめ釣り開始!

激流のイメージが強いポイントだが今日は流れていない。

近くではエギングをしてはる。それぐらい潮がゆるい。

ここで潮がゆるいと釣れる気がしないなぁ。

周りはトップやミノーなどのルアー系が多い。

おいらはいつものとおりムーチョ。
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア AH


●長さ:80mm
●重さ:60g
●アシストフック付
●ルアーカテゴリー:キャスティングジグ
●対象魚:青物、根魚、ヒラメ、マゴチ等
●使用場所・釣法:堤防、磯、サーフ、漁港等からのキャスティング


なんせいつもと比べて浅いのでうかうかしているとすぐに着底してしまう。

しゃくりすぎたらすぐに海面近くまで浮いてしまう。

流れがないので底から中層をふわふわひらひらさせていると。。。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。
コッコッ、ゴンゴンゴンゴン。。。ジィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ。

突然のアタリと止まらないライン。ひったくられる竿。

悲鳴を上げるドラグ。決してドラグを緩めていたわけではない。

こいつはでかい!!!

この時のT氏やこの時のジョイマンさん、過去に横でブリクラスを掛けられたときには

こんな感じでドラグが鳴り響きラインが突っ走っていた。

ちなみにこの時のおいらのブリは元気がなく走りませんでした。。。

突然の戦闘開始だが否応なく対応に追われる。

何度か突っ込まれながらも寄せてきた。するとまだまだ元気だったBIGBLUE君。

堤防沿いに走り出した。。。しかもそっちはフェンスがあるでよ!

思いっきり体重を掛けて竿をしならせ強引に堤防から引き剥がす。

ふぅぅう。離れた。よし勝った!

正直言ってここで油断した。今までの魚ならここでほぼ勝負はついていた。

堤防から離れたと見せるや今度は反転、反対側の堤防に向かって走る。

あかんーーー!でも何とか何とか耐える。

少し魚体が見えた。やはりでかい。

またまた突っ込む堤防一直線、そしてまたまた潜る。

ざらざらとした嫌な感覚、堤防にラインこすられている。。。

そこで最後の突っ込み。プツン。

終わるときはあっけないもんだ。

最近は大きいのはばらしていなかったので今回も獲れると思っていた。

その思いが油断させたり強引さに繋がったのであろう。反省。

まあまあ天気がよかったがおいらから見える風景は白黒。

神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)

ひとり絶望感が漂っていた。

その後もしばらく投げ続けたが、どうせあれよりでかい奴は釣れないだろうと

あきらめモードに入ってしまい面白くない。

あれ?今日はツバスでいいと思っていたのに。。。

一回掛けちゃうとだめですね。体があの感覚を覚えている。

まぁ昔から逃がした魚は大きかったというように話半分で聞いていただけたら。

失意の中、7時30分ごろ納竿。

そうだ!戦力補充のため釣具屋さんにいこう。

2号線を東へ走りマックス垂水店へ。

店内を物色するも欲しいルアーがなかったため、神戸店でも行くか。

どうも前の道路の状況がおかしい。携帯で調べてみると。。。

神戸新聞NEXT:白バイ追跡のバイクが国道逆走 衝突事故で死亡
毎日新聞:<電柱ワイヤ激突>バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に

最初朝の段階では電車がバイクを轢いたのが道路に飛び散ってというような感じだったが

どうやら白バイに追跡され逆送し事故って電線ワイヤーで体ちょーんで上半身が線路にポトっ。

山陽電車えらい迷惑だな。2号線も片側交互通行。。。

神戸までたどり着けねーじゃないか!

仕方がないので目的変更。

もっこすの朝ラー。朝は割引があるので580円。
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
淡路BigBlue釣行 5,6,7 ナブラ!ナブラ!ナブラ!(8/23~9/7)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
 淡路BigBlue釣行 5,6,7 ナブラ!ナブラ!ナブラ!(8/23~9/7) (2016-09-09 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
    コメント(0)