ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016年06月04日

淡路デカサバ釣行1 貸切堤防でのんびり釣行(5/25)

淡路デカサバ釣行1 貸切堤防でのんびり釣行(5/25)

前日は淡路島でBigBlue釣行を行うも潮が流れすぎて釣りにならない。

中途半端感がいっぱいでもやもやする。。。

という事で久しぶりの2日間連続釣行!

①淡路BigBlue釣行
②神戸港沖堤防BigBlue釣行
③淡路島デカサバ偵察釣行

さぁどうする。

①はまた同じことになりそうなので③淡路島デカサバ偵察釣行にしよう。

天気予報を確認すると明け方が雨の予報。

時期+釣果情報のなさ+明け方の雨=人が少ない。

到着時間を夜明けぎりぎりに設定。

予定通り起床し、予定通り出発し、予定通り到着。

そして予定通り誰もいない(笑)。ここまで完璧!

雨も大したことなく、レインウエアなしでも行動できる程度だ。

おいらは思う。淡路の大サバ釣行には雨が似合う。

うん、何てことない。梅雨に釣りをしているだけだ。

いそいそと準備をしきゃスト開始。

うん、潮が流れていない。

潮流予報を見ていても流れ出すのはあと2時間ぐらい掛かるか。

しかしながら、堤防にはおいら一人しかいないのでひたすら投げないと

魚が回ってきていてもわからない。

ここはデカサバだけでなく、ハマチ・メジロも十分期待できる釣り場だ。

そんなこんなで投げ倒すが、朝イチのラッキータイムは何も起こらず。

それにしても生命感がないなぁ。

この時期であればイカナゴが海面を埋め尽くしていてもおかしくないのに。。。

ベイトっけがまったくない。。。

そうこうしていると、そろそろ潮が流れても良い時間だ。

うん、少しではあるが潮が予定通り流れ出した。

よーし!いい方向!釣れる流れ方だ!

期待をこめてキープキャスト。キャスト。キャスト。

ところが流れ出してしばらくして潮がとまる。。。

おいらのキャストも止まる。。。

相変わらず誰もいない堤防、おいらが投げなければ何も判らない。

そう思いつつ投げるもテンションが上がらない。

1時間ぐらいはだらだら投げていただろうか?

ふと腕に違和感を感じ目をやると、蚊・蚊だ!

おいらは蚊に刺されるのが大嫌い。まぁ好きな人はいないか。

というわけで一気にテンションダウン。

8:30に納竿。約4時間にわたり貸切の堤防でのんびりと釣りができましたが、

肝心のデカサバは確認できず。。。

前日は潮が流れすぎで、本日は潮が流れなさ過ぎ。

潮に翻弄された2日間の釣行でした。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。







同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
地元の人が言ってましたが今年は全くサバが回ってきていないそうです。私も先々週、先週、今週と行きましたが全く揚っていません(泣)
Posted by とくめい at 2016年06月04日 21:12
道具パクられた
時釣り行く時間も金もあるて自慢しといたのに
ショボいな!
あの勢いどないなったん?
しょうもない
小遣い稼ぎの広告ばっかしのして
Posted by あー at 2016年06月08日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路デカサバ釣行1 貸切堤防でのんびり釣行(5/25)
    コメント(2)