ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2013年08月18日

淡路BigBlue釣行9。またデカサバGet!(8/13)

淡路BigBlue釣行9。またデカサバGet!(8/13)

ようやく盆休み。普段忙しく働いているので、盆休みはたくさんとることにした。

休みすぎとの声をあちらこちらから頂くが、気にしない。

さぁ休みとなれば釣りでしょう!

今週は淡路へGo!っと思っていましたが人多そうだしやめようかなぁ。。。

twitterで混雑具合を聞いてみたところそんなに混んでないとのことで出撃。

現地到着1:30。結構な台数の車だ。場所を確保しにつり座に向かうが、

好きなエリアは結構いっぱい。。。

何とか一人分入れる場所を見つけ無事場所確保。

そうだ今日はペルセウス座の流星群だ。

夜空に目をやるが淡路SAの光が夜空を照らし観測条件は良くない。。。

それでも何とか流れ星は見ることができた。

「メジロがつれますように!メジロがつれますように!」ぶつぶつつぶやきながら夜明けを迎える。

明るくなってきたところで開始!

しばらくしてクンクンクン!っと穂先をたたく感じ。

あわせてみたがどうも小さい。サバっぽいがデカサバではなさそうだ。。。

思いっきり竿をたててゴリ巻き。フッ。良かったばれた。

しばらくして周りを見渡すと、存じ上げたお顔が多数(笑)皆さん好きですね。

Dさん、Yさん、巨匠、Mさん。いつもお世話になっています。

また、後日知ったのですがいつもブログを参考にさせていただいていたTさんも。

豪華メンバー勢ぞろい。豪華メンバーに恐れをなしたのか、肝心のメジロ君たちが来ない。

時折、デカサバだのサワラなどがポロッとあがる。

おいらも何とかデカサバ君ゲット。

淡路BigBlue釣行9。またデカサバGet!(8/13)

心が折れてもうやめたくなってきたが、知り合いがいるとおしゃべりしていてもう少し頑張ろうと思う。

Yさんが竿をしまわれたのであべしについて語り合っていると巨匠のロッドがしなる!

これはでかそうだ。でかそうな魚にゴリ巻きで応じる巨匠。

楽しそう!残念ながら惜しくも口切れで海にお帰りに。。。

一気にテンションが!っと思った瞬間はなれた場所でもロッドが曲がっている!

惜しくもそれもばれたそうだ。こうなれば釣り人のテンションはMax!

ロッドをかたずけられていたYさんも再度参戦!

しかしその後は時折シイラナブラが出たりさわらが釣れたりするものの厳しい状況。

サワラ美味そうだなぁ。。。

そんな思いで頑張りました。17時。心も体もボロボロです。

実は、日焼け止めを塗らずに丸焦げになっていたんです。。。

日焼けというかやけど状態のおいら。。。焼くと体力消耗しますね。。。

という訳で無念の納竿。家を出るときは何日淡路島にいようか?っと思っていたのに情けない。。。

楽しく釣りをさせていただいた皆さんありがとうございました!

またご一緒しましょう!




にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
先日はありがとうございました(^ ^)
淡路もなかなか厳し目の釣果が続いてますね、でもパラパラ揚がってるんでついつい橋を渡ってしまいます。
確実にマヒしてます(^◇^;)
Posted by やまっち at 2013年08月18日 22:23
はじめまして
突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
にほんブログ村の「近畿釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
よろしければご活用ください。

長文失礼しました。
Posted by skedic at 2013年09月01日 14:39
やまっちさん

コメントありがとうございます。
淡路島厳しいですね。
大きい奴の群れは去ってしまったのか、ほとんどペンペンかツバスですね。
でも、大物が釣れる可能性がある限りいってしまいそうです。
また、お会いした際はよろしくお願いいたします。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年09月05日 02:35
skedicさん

初めまして。
面白そうですね。

活用させていただきます。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年09月05日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路BigBlue釣行9。またデカサバGet!(8/13)
    コメント(4)