ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2013年09月05日

神明BigBlue釣行2 メジロ記念日に長男デビュー(8/15)

神明BigBlue釣行2 メジロ記念日に長男デビュー(8/15)

8月15日は日本では終戦記念日だが、おいらはメジロ記念日。

なぜって2009年の8月15日に初めてメジロを釣ったから。

そのときの記事はこれ→アジュール舞子でメジロ!(8月15日)

あの時はショアジギロッド持っていなかったからエギングロッドでやっていたんだよなぁ。懐かしい。

あ、もちろん戦火に散っていった英霊を敬う気持ちは人一倍のつもりです。

世間はお盆で夏休み。こんな日に釣りに行ったら人が多いだろうなぁ。

と思いながらも子供をつりに連れて行く約束。

前日からの乗り込みはかわいそうなので一か八か明け方に強襲。

5時前現地着。結構人でいっぱいだ。外向き側に覗きに行ってみるとおいら一人なら何とかなりそうだが、

こどっもを連れて二人となると。。。どこに投げるかわからないし。。。

そう、今日は長男のルアーデビュー。まっすぐ投げられるかわかりません。

困ったなぁと思いながらもあきらめ引き返す。

しかし、東側の方に行ってみると。。。開門待ちゼロ!

これはいけると思いながら車を駐車場へ。開門までに来た人は1人だけ。。。

釣れてないのね。

そんなこんなで開門後一番東端に入れました。ここなら多少変な方向へ投げても大丈夫。

長男に使わせたタックルは

メジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST-962LSJメジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST-962LSJ

●9フィート6インチ
●2ピース
●適合ライン:30lb(PE:1.0~3.0)
●適合ルアーウエイト:MAX50g
●アクション:RS

シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000
●ギア比:4.8●実用ドラグ力:49.0N、5.0kg●最大ドラグ力:98.0N、10.0kg
●自重:260g●スプール寸法:径51mm、ストローク17mm
●ナイロン糸巻量(lb-m):3.5-170、4-150、5-125
●PE糸巻量(号-m):1-480、1.5-320、2-270
●最大巻上長:77cm/ハンドル1回転●ベアリング数:6A-RB/1ローラー

軽量タックルです。

ロッドがちょっと長いかなぁと思いながらもまぁこれしかないし。。。

さすがにジグは難しいでしょうから、

コアマン(COREMAN) PB-20 パワーブレードコアマン(COREMAN) PB-20 パワーブレード
●サイズ:105mm
●ウエイト:20g

サイズ20g
カラー#006 アカキン 

ルアーボックスからこれをセレクト。ツバスでもいたら喰ってくるかな?

少々レクチャーし、タックルを渡したら一生懸命投げています。

思ったよりまっすぐ投げられるやん。

神明BigBlue釣行2 メジロ記念日に長男デビュー(8/15)

厚くなってきたのでもう帰るか?と聞いてもまだやりたい!と。

おいらはその間トップの練習。

いい加減疲れが見えてきたのでここらでやめておこう。それにしても暑い。

しまったなぁ。水着着て来ればよかった。釣りの後海水浴してシャワーしたら気持ち良いだろうな。

ビキニのおねーちゃんもいないからまぁいいかぁ。。。

神明BigBlue釣行2 メジロ記念日に長男デビュー(8/15)

次回は淡路島にでもマグロウォッチングに連れて行ってやるか。

ん?釣果?今日は長男の練習に来たんですよ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
お久!
ちびっ子と行ったんやぁ〜。
誘ってくれたら行けたら行ったのに(≧∇≦)
うちも、釣りに行きたいって言われてて(^^)
また釣り堀でも行きまっか?
Posted by 須磨のヒトラー at 2013年09月06日 00:49
須磨のヒトラーさん

ご無沙汰してます。
子供も釣りしたがりますね。。。
連れて行ったら面倒見るのが大変。。。
釣堀?そろそろ行っても良いかな?
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年09月10日 17:46
毎度!
ソルトレイクも気になるな〜(^^)
あ〜カンパチ食いてぇ(≧∇≦)
Posted by アサド大統領 at 2013年09月10日 18:13
アサド大統領さん

これはこれはアサド大統領。
わざわざコメントありがとうございます。
ソルトレイクも良いですね。
ショアにオフショア釣堀と忙しいです。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年09月17日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神明BigBlue釣行2 メジロ記念日に長男デビュー(8/15)
    コメント(4)