ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2013年09月17日

淡路交流の翼港で盗難被害(9/17)。犯人に告ぐ!

淡路交流の翼港で盗難被害(9/17)。犯人に告ぐ!

本日、淡路島の淡路交流の翼港で盗難被害にあいました。

盗まれたのか捨てられたのかは不明。

被害品目は

Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540ランディングシャフトBuccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) 540ランディングシャフト
●全長:5.4m
●重さ:565g(シャフトのみ)
●仕舞寸法:63cm
●継数:11本
●付属品:メジャー(105cm)・ウエストホルダー・ショルダーベルト

Buccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレーム60RBuccaneer(バッカニア) Javelin(ジャベリン) ランディングフレーム60R
●枠径:60cm
●標準自重:230g(ネット含む)
●素材:ステンレスパイプ(枠)、ナイロンモノフィラメント(網)
●付属品:タモ枠ケース



その他ノーブランドの水汲みバケツ。

どちらも資産価値はないでしょう。

でも、人様のものに手を出すとはいい度胸だ。

最近、翼港では盗難事件が多いと聞く。

常習犯がいるんだろう。

こんな馬鹿に生きる価値などない。

俺はお前を許さない。

どうせまた繰り返すんだろ?

トラップ仕込んでやるからな。

まずは閃光弾でも仕込んどきましょうか?



暗闇でこれ食らったらびびるだろうな。

それか暗視カメラで証拠撮影して人生詰ませてやるか。



1万円程度で売ってます。


まぁ、この辺は序の口で。

他にもここには書けないようなことを色々計画中。

暗闇で人がいないからって安心するなよ。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
明石のタコ釣りは違法・禁止なのか?
淡路島の海上釣堀「シーパーク佐野」休業(閉鎖?)
淡路じゃのひれ ふぐ祭り開催中 24日まで!
釣りには行かないのでリールの分解メンテをした。
Thanks2,000,000PV達成!
日本海ジギング絶好調!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 明石のタコ釣りは違法・禁止なのか? (2016-08-18 10:19)
 淡路島の海上釣堀「シーパーク佐野」休業(閉鎖?) (2016-05-25 16:34)
 今年も開催!「宇宙1のエソ釣り王」ESO1グランプリ2015 (2015-02-07 09:17)
 淡路じゃのひれ ふぐ祭り開催中 24日まで! (2015-01-19 09:17)
 釣りには行かないのでリールの分解メンテをした。 (2015-01-15 09:17)
 Thanks2,000,000PV達成! (2014-07-30 09:17)
この記事へのコメント
始めまして!

このタイトルを見て 思わずコメントさせて頂きました。

たとえ価格が高かかろうが 安かろうが人様のモノに手を出す輩は 私も絶対に許しはしません。

犯人に 天罰が下る事を期待しています。
Posted by きのぉ~ん at 2013年09月17日 21:39
はじめまして(^O^)
自分も、先々週に、雨の中建物に入ったとか、片付けしてる間にやられました(>_<)

あっこは、人が集まり過ぎてほんまたち悪いです!
ほんま気悪いです!

あそこにいる人で、純粋に釣りを楽しんでいるいい人もたくさんいるので、盗難は、ムカつきます(-_-#) ピクッ

見つけたら、翼港に写真公開してもらいましょう(^-^)
Posted by ゆぅ at 2013年09月18日 00:04
初めまして!

なくなったブツからして場所取りに使われていたものでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

あなたの気持ちはよくわかりますが、
てっきり道具だけで場所取りしてる人達は、道具が無くなることも覚悟の上なんだと思っていました
いろんな人がいてますからね...

私も暗闇の中、誰もいないのにタモ網やら高級クーラーボックスが無防備に置かれていたら盗みたくはなりますw

なんかいろいろ対策を考えてるようですが、これからは現場でテントでも張ってはどうですか?
Posted by まぐろぷりん at 2013年09月18日 01:00
場所取りが当たり前のようになっている現場ですもんね。
蹴飛ばされて海の中なのでしょう。

某波止でもおなじような事がおきていますわ。

情けない話。

盗られてもいいようなもの置いといて。

そんな場所取りやめたらいいのに。

この記事は人気のあるブログなのに残念記事です。
Posted by 釣り人 at 2013年09月18日 05:40
人の物を盗るという事が悪いのは最もの事ですが、翼港での場所確保の為の釣具を置きぱっはしとううのは、そちらにも非があるのでは…
Posted by きっくん at 2013年09月18日 11:26
コメントを拝見しますと、やはり置いておく側にも責任やザマァミロという感を受けておられる方もたくさんおられる様ですね。
翼港だけでは無く、あの場所取りには問題がありますね。
Posted by ルアーマン at 2013年09月18日 11:31
盗られたとは限りませんよ?
タモやバケツでの場所取りは
後から来た者としてはその光景はイラっときますからね
海に蹴落とされたと考えられますし
腹いせに盗られたということも考えられます

盗難事件が多いとのことですが
犯人はそんな自分勝手な釣り人にイラついて犯行を繰り返してるかもしれませんね
車内からではなく場所取りで外に出して
盗まれたとなると同情できないのは
私だけではないでしょう。
犯人の気持ちも少し分かります
普段から”お行儀の悪い”人にイラついてる人
も多いですから

だから自業自得ってことで(^^
Posted by 自業自得 at 2013年09月18日 15:27
ご無沙汰しています。
警察に通報しましょう。
事務所で車のナンバー控えてるなら何らかの手掛かりになるかもしれません。
法律の専門家ではないのであの場所で罪に問えるか分かりませんが
あそこに物があるのは誰もが場所取りと理解してるはず。
明らかに故意ですよ。

場所取りにいろんな考えがあるのは理解出来ますが
犯人の気持ちが分かるって言う人は俺は理解に苦しむ。
腹立つなら別の方法で正々堂々とやれよと言いたい。
Posted by U at 2013年09月18日 17:18
絶対に許さないで、捕まえて下さい。二度と釣り場にこれないように。
Posted by まさえび at 2013年09月18日 20:52
盗難?は災難でしたね。

ですが、場所取りで置いてたのであれば・・・

周りの人もやってるから自分もやっていいと思うのはいい大人として間違ってると思いますよ。 赤信号みんなで渡れば怖くないってことですよねぇ。

そりゃ人気のある釣り場なんで、淡路まで早めに行って荷物置いて場所取りして車で休みたいってのもわかるんですけどね。暗視カメラとか用意する前に荷物だけ置かずにそこに立ってればいいのに。

人様のモノに手をつける輩も悪いとは思います。が、釣り場の常識ではなく人間としてのモラルが問われてるのでは?
Posted by 匿名 at 2013年09月18日 23:47
この記事を見ても、誰もが不快になるだけと思いますが?
Posted by 告ぐ at 2013年09月19日 00:34
仲間内だけの話にしとけばいいものを、なんでこの場で言うかな?
過去、似たような件で散々批判受けてるんですから、今回も物議を醸すことは安易に想像できたでしょうに

それはさておき
これまで同様の方法で場所取った気になっていた皆さんは気をつけたほうがよさそうですね
起きてみると、道具も釣り場もない!なんてことが起こるかも....
Posted by 週一翼港 at 2013年09月19日 00:59
パチンコの新装とかイベントにパイプ椅子、ペットボトル、新聞で場所取りしてる開店プロや打ち子軍団を見てるのと同じ感覚がw
Posted by じゃんばり at 2013年09月19日 01:35
場所取りも様々な考えがあると思いますが、僕は暑くても、寒くても、蚊にさされようとも、その場所で睡眠をとることにしています。トラブルになる事は軽減されると思います。行列の出来るお店で、閉店と同時に荷物置いて車で睡眠、開店時間前にスッと現れる方に何も思われませんか?今回の手荷物が無くなってしまった事は本当に残念だと思います。ただ釣り人皆さんが気持ち良く釣りを出来るように、自分本位な考えではなく、他人を思いやる気持ち、トラブルにならないような努力は必要かもしれませんね。人気のポイントなので盗難、トラブル、本当に残念でなりません。
Posted by 通りすがり at 2013年09月19日 09:58
お気持ちは充分に察します。ただ、車上荒らしではなく、場所取りのために置いた者なら、盗難ではなく腹いせで捨てられただけと思います。無くなった物を見る限り明らかでしょう。
車上荒らしでないなら、場所取りで置いた側にも非があると思います。
あなたと同じくらい、もしくはそれ以上に相手側も怒りでいっぱいなはずです。
次からは物置の場所取りは止めるべきです。
以前からこのブログの愛読者で、このブログが大好きなので、今回の記事は残念でなりません。
Posted by 淡路乃助 at 2013年09月19日 15:43
2ちゃんにも
このブログのことが紹介されてるよ

素直に謝罪しておいた方が良いのでは?
Posted by 炎上予定 at 2013年09月19日 16:35
この釣り場でよく太刀魚を釣ってますが釣りもしないのにいる方がジャマ
ここでなげていいですか?と聞けば連れてますか?仕掛けは?毎回同じように返事をするのは大変
しずかに集中して釣りをしたいのに
場所をとるなら整然とならべてください脚元に竿をおかないでください黒い竿は夜はみえません踏んで怒られました
Posted by 太刀魚 at 2013年09月19日 17:25
場所取りで揉めてるみたいだけど場所取りは適法
弁護士ドットコムで花見の場所取りについて弁護士がコメント://www.bengo4.com/topics/255/
要約すると「このような場合は、場所取りそのものが管理者の許可を得られた適法な行為となりますから,第三者がこれに異議を唱えることはできないでしょう」
「不満のある第三者としては、公園管理者に善処してもらうしかなく、自ら不法占有者のブルーシートを撤去するなどして追い出すことはできません」
場所取り反対派の諸君はどのように反論するのでしょう
Posted by 通りすがり at 2013年09月19日 18:59
この場所に限らず、先着順で場所取りをする事で秩序が守られている、という事を理解されない方が多いのですね…。
Posted by お察しします…。 at 2013年09月19日 19:34
本人または連れの人の誰かが道具と一緒に待っていたのなら主張は理解できるけど、本人がおらず竿なんかだけ置いといた場合、他の半分はお気持ち察しますし、私も同じ立場なら当然腹が立ちます。
ただ、暗闇で物だけ置いといたのなら他人が誤って踏んづけても文句言えないと思います。他の人の邪魔になってるわけだから。
私なら暗闇で道具だけ置いとかれて誤って踏んづけても絶対に弁償しません。
それにスペースを確保するために一人で何本も竿置いたりする人も多い訳だし、場所取り自体が悪いんじゃなくて釣り人全体のマナーの問題。
ここのブログの方は過剰なスペースを確保したわけでもないし、故意に道具を捨てられた可能性があるわけだから、ある意味釣り人のマナー問題に巻き込まれた部分もあると思います。
Posted by 通りすがりの者 at 2013年09月20日 00:52
いろいろな意見噴出しておられますね。

ただ、個人的に思うのは、場所取りが気に入らないことと、他人の所有物を盗む(あるいは海に投げ捨てる)ことは別問題のように感じます。

前者はマナー問題、後者は犯罪ですね。

マナー問題はいろいろな考え方があるので、私は何とも言えません。
でも、後者の犯罪行為に賛同するのはちょっとどうなのかと思ってしまいます。
Posted by す〜さん at 2013年09月20日 07:50
こりゃ〜場所取りで商売出来るな〜。

五千円でも買う人いるよな〜
Posted by 太郎 at 2013年09月20日 16:58
場所取りなら本人が必ずその場所で居てるのが常識ですよ!!場所取りのやり方を間違ってます(-_-) でも盗みは犯罪です!!!
Posted by おじさんルマーマンです at 2013年09月20日 22:21
場所取りは基本的に早い者勝ちでしょ?
その場に居ようが居まいが関係ないでしょ。
早く来て場所とりして車で仮眠するのが
なぜ駄目なのでしょうか?
盗難に遭うリスクがあるのは仕方ないと思いますが。いつも思うのですが 場所取りに文句つける人って どこにでも居る後からノコノコきて割り込む人じゃないですか?笑
早くきて場所取りする苦労知ってればそんなにゴチャゴチャ言わないと思いますがね。
盗難残念ですね。犯人見つけたら懲らしめましょう!人生詰んでやりましょうや!
Posted by とおりすがり at 2013年09月20日 23:17
とおりすがりさん!素晴らしいご意見!
まさにそれですよね。
文句を言う人って、自分が一番乗り出来ないからイチャモンつけたがるんです。
悔しいなら一番乗りしてみてはいかがでしょうか?
こ777さんは仕事があってもかなりの努力をしてます。
普通の人には出来ないくらい頑張ってます。
後から来るお連れさんの場所をとるのはマナー違反ですが、自分の分ならOKでしょ!

先日、数名の方が捕まったそうですね。
悪い事をすればいつかは天罰が下りますね。
Posted by カダフィ大佐 at 2013年09月21日 00:58
(タモと水汲みバケツ置いて離れた車で仮眠)って考え甘いわ、

俺ならその場でビール飲んで寝袋で寝る、

明石新港で同じ事やったら無くならへん確率の方がよっぽど少ないわ、

そんなんで喧嘩になって海に投げ落とされた奴も実際おるし…。


やっこしいの出て来ても対処できるのやったら続けとってもええと思うけど…。

人の物を盗んだり落としたり勿論アカン思うし、変なトラブルになるのを防ぐ為にも、徹夜で居るべきやね。
Posted by ぽんた at 2013年09月21日 16:47
色々とご意見ありがとうございます。
私は釣り場は先着順であり、場所取りについてはその場にいようがいまいが問題はない。
という考えに基づき行動しています。

また、釣り場の先行者には後から来た人に優先して釣りを楽しむことが出来ると思っています。
従ってウキ釣りの近くでウキが流れてくるなと思ったら離れた場所に行きますし、
ルアー釣り同士でも潮流の早いところであればキャストの方向、タイミング、どれくらいの重さのジグを投げているか?
等を考慮して釣りをしているつもりです。
また、場所についても今日はこのポイントのここでやりたい。と思うことが多いので、その場所に入るにはいつ頃到着すべきか?
等を考えて行動しています。

人気の高い釣り場に行くことが多いので、仕事帰り飯食って風呂入って即Go!なんてことも多々あります。
人気の高い釣り場に行って良いと思われるポイントで釣りをするためにはそのぐらいの覚悟や
様々なことを犠牲にする必要があるのではないでしょうか?
そうでなければ、海は広いんですから人のいない場所で釣りをされたらいかがですか?
なぜ、人気の釣り場に後からのこのこやってきて入る場所がない!って怒るんですか?
誰が悪いんですか?怒るべき相手は遅く行動した自分じゃないですか?

来春から参入障壁が低くなり淡路島へ釣りに来る人も益々増えるでしょう。
早期化していく場所取りに私もどこまでついていくかわかりません。
そうすることにメリットがあると感じれる限界までは頑張るつもりですが、
メリット<犠牲にするものになれば他の釣り場に行きます。
ここのすぐ近くにも良いポイントはたくさんありますよ。


きのぉ~んさん
コメントありがとうございます。
確かに金額の問題ではないと思ってます。
天罰・刑事罰ともに受けていただきましょう。

ゆぅさん
コメントありがとうございます。
そんなタイミングで取られたんですか!
油断もすきもないですね。。。事務所に写真張り出しいいですね。

まぐろぷりんさん
コメントありがとうございます。
場所取り用においてました。無くなるのを覚悟することと盗ること捨てることの次元は同じでしょうか?
盗みたくなる気持ちがわかるのはちょっと重症でしょう。
対策は無くならない為ではなく、捕まえるためのものです。
前にいたら意味がない。。。

釣り人さん
コメントありがとうございます。
確かに持っていかれたよりも海の中のような気がしています。
残念ながら場所取りをやめる気はありません。
残念に思わせたことは申し訳ありません。

きっくんさん兼ルアーマンさん
連投する際はややこしいので名前を変えないでください。
あの場所取りとはどういう場所取りでしょう?
別にざまぁみろと思われても結構ですが。。。

自業自得さん
コメントありがとうございます。
いらっとされるのは人気の釣り場に遅く来てしまった自分に対してでしょうか?
遅く来ておいて先行者にいらっとするってそのほうがお行儀が悪いと思いますが?
釣り場にいて車上荒らしにあっても同じ自業自得っていわれそうですね。

Uさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます?あのUさんですか?
出入りする車のナンバー控えてデータベース作るのいいですね。
おっしゃるとおり姑息なやつだと思っています。

まさえびさん
コメントありがとうございます。
この後に捕まったやつはいるみたいです。
罪は償っていただく必要はあると思います。

匿名さん
コメントありがとうございます。
私は場所取りは周りの人がやっているからというよりは問題がないものとして行っています。
人間としてのモラルって何でしょう?誰が決めるのでしょうか?

告ぐさん
コメントありがとうございます。
なぜ、誰もが不快になるのでしょうか?
週一翼港さん
コメントありがとうございます。
仲間内での話しではまったく意味がありません。これぐらいの物議を醸すことは想定の範囲内で書きました。
最近淡路島での釣具盗が多発してます。釣りに行く人への注意喚起と窃盗犯や不審者への周囲の目線を
感じさせることができればと思い書きました。

じゃんばりさん
コメントありがとうございます。
イベントプロ懐かしいなぁ。

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
その場での睡眠、大変ですね。私もここでは寝袋に入って寝ていることは多々あります。
デリケートですのでうろうろする足音で眠れません。。。
行列のできる店の件、残念ですが何も思いません。ならばなくていいようにそういうようにしてくれている店もありますのでそのほうが効率的だと思います。

淡路乃助さん
コメントありがとうございます。
車上荒らしと場所取りの荷物を盗んだりすることの落ち度の差はなんでしょう?
また、相手は何に怒りでいっぱいなのでしょうか?
残念ですが、場所取りをやめるという考えはありません。

炎上予定さん
コメントありがとうございます。
2ちゃんに。。。大変だ謝罪しないと。。。
え~っと。なんについて謝ればよろしいでしょうか?

太刀魚さん
コメントありがとうございます。
すみません。よく港内をうろついて声かけてました。
できる限り邪魔にならないようにならべているつもりです。

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
場所取りは適法なんですね。グレーゾーンかと思っていました。
リンク先も見ましたありがとうございます。

この場所に限らず、先着順で場所取りをする事で秩序が守られている、という事を理解されない方が多いのですね…。
Posted by お察しします…。 at 2013年09月19日 19:34
お察しします…。さん
コメントありがとうございます。
私も先着順が唯一のルールだと思っています。
先行者がえさ釣りならその邪魔にならない場所を選びまし、キャストする際も先行者を尊重しています。

通りすがりの者さん
コメントありがとうございます。
たとえ暗闇に荷物だけ置いていて悪意のない人間が踏んでしまったとしても弁償する義務が生じます。
過失の割合まで私はわかりませんが、たとえ邪魔なものでも壊してしまったら弁償しなければなりません。
暗闇で見えなければ、見えるようにライト等で視界を確保し行動する義務が生ずるのではないでしょうか?

す~さんさん
コメントありがとうございます。
確かに場所取りに関してはいろんな考えがあるでしょうね。
犯罪を理解できる共感するというコメントが多いですが、
頭の中だけで留めておいて頂きたいとおもっています。

太郎さん兼ぽんたさん
コメントありがとうございます。
ややこしいので名前を変えないでください。
とった場所を売ったりするとショバヤ行為で捕まりますよ。
明石新港?新波止のことですか?寝袋で寝ていたら寝袋ごと海に落とされますよ。
徹夜でその場にいる事への意義が理解できません。

おじさんルマーマンですさん
コメントありがとうございます。あなたの常識と私の常識はイコールでしょうか?
Common sense is the collection of prejudices acquired by age eighteen

とおりすがりさん
コメントありがとうございます。
私もそう思っています。車で寝ること、離れた場所で釣りをしていること、その場にいること。
どういった場合であれ、すでに占有状態におかれた後で来た人にとってはそこは入れない場所。
何が変わるのでしょうか?

カダフィ大佐さん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。1人捕まったのは聞きましたが、さらにつかまったのですか?
天網恢恢疎にして漏らさずですね。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年09月21日 22:49
はじめまして。
投稿はじめてのbluerunnerと申します。
依然から釣り人のモラル低下を懸念していたのですが、とうとうこのような事が起きて残念に思います。
私もよくメジャーポイントに深夜から乗り込んでいる者ですが、場所取りに関して、ランディングネット、クーラーを置いて釣り場キープは先着順が当然だと思います。
むしろそのような先着順という行為が担保されないのであれば、割り込み、場所取りの道具をその場から消して、なに食わぬ顔で他の人が釣りしてるという事が当然のようにおきると思いますが。

早く来たつもりでもショアからの釣りでは一等地はキャパが限られていますので、せっかく早く来たのに先客がいて悔しい気持ちが生まれるのはビッグヒットを狙うアングラー皆一緒です。

賛否両論ありますが、トラブルが多い明石某波止や、アジ○○○○○、塩○、
ポーアイ某所等は決まって先着順の概念が崩壊し割り込み上等、先に来ていた仲間の横に入り、あつかましくルアーをキャストする等が当然のように行われています。
確かに道具のみでの場所取りでは、見方によれば、ブログ仲間、地元民等での場所の占有、仲間の分の場所の集団的な確保が行われてると思われる事も少なくないのが現状です。そうした事から、道具のみでの場所取りが賛否両論を生んでいるのだと思います。
私も某波止で大鯖狙い時、朝1:00到着、4番目に場所確保したものの、先端付近にクーラー2個のみだったのが、時間が経つに連れ2人、5人、遅れて来た方がそこに更に合流し、結局割り込み、後から遅れて来る仲間分の場所も確保していたのでは?と思う事があり、腹立たしく思いました。

結局、場所取りはアングラー、一人一人のモラルに依存する話です。
早く行って自分の場所のみの確保に限定、やたらめったら仲間の分の場所を確保しない、割り込みしない、間に入るときには必ず両サイドの方の同意を得て、どんな釣りをされるのか聞くのは当たり前のマナーとして徹底できれば、皆気持ちよく釣りに集中できると思います。

長文失礼致しました!最近釣り場で腹立たしい事が多くついつい意見したくなったのでお許し下さい。
Posted by bluerunner at 2013年09月22日 16:35
釣り道具を置いて場所取り?しかも早い者勝ち?モラルの問題?なんだそれ。
朝かいつか知らないけどそこで釣りたければ、ずっと釣りするかそこにいろよ。

先日のiPhoneの発売の行列の人なんか10日ずっと椅子に座って待ってるんだよ。
人気の場所で場所取りとか野外ライブでブルーシート敷いて場所取りしてるレベル。すぐ踏まれて取られるよね、普通。

何ならその釣り場に1ヶ月ずっとロープで場所取りしてますって言うのも肯定するのか?

釣り人はいろんな人がいるんだよ。お前みたいに朝のルアーが楽しみにきてるのもいれば、夜メバル釣りに楽しみにきてるのもいる。迷惑なんだよ。クーラーとか竿があるとな。お前の釣具に引っかかって転んで海に落ちそうだったからどこかにやったんじゃないのか?
釣具を踏んだら弁償する義務があるけど、それが原因で海に落ちたらどうするんだろうね?最初から迷惑な物置くなと言いたい。

この話は論外。楽しく遊びに行っている釣り場では絶対会いたくない自己中だ。
Posted by 2chからきました at 2013年09月23日 10:12
夜中に物置いて場所取りしてたって考えがアホとしか言いようがない。
釣りもしないのに一晩その場所で釣りができなくしてる行為の馬鹿さがわからんか?
あそこはデカイのが釣れるが来てるのはアホばかり、自分が良ければそれで良いという考えしかない常識論が通用せん連中とは議論のしようがない!
Posted by アホの集まりに笑い at 2013年09月23日 19:12
あなたの常識と私の常識はイコールでしょうか?

ってバカ?
常識が個々によって別のものになる?
それってもう常識じゃないねw
アナタにとっての常識は、どうやら一般的には非常識みたいですヨ?
なんて言ってもこの頭カチコチZさんには無意味でしょうけどw
理屈の展開の仕方がどこぞの国とそっくり。
Posted by 釣り女 at 2013年09月23日 21:27
2chからきました さんの意見に同意。

前の晩から物を置いて場所を確保なんて本気で場所取りやる気あるのか? 居れよ。
地元民がずっと物置いて場所確保してたらどう思う?


居るのは当たり前。ちょっとは考え直せ。
Posted by あきれた at 2013年09月23日 21:43
>2chからきましたさん、アホの集まりに笑いさん

そうですね。
長時間モノのみを置いて場所取りは危険も伴いますね。
ご最もなご意見だと思います。
暗闇の中釣り具を破損した側の弁償義務があるというなら、それに伴い怪我をさせたのであれば、当然賠償義務はあると思います。ご最もなご意見だと思います。

私の言葉足らずでしたが、あくまで先着順が担保される事が重要であり、場所の確保のためクーラー等目立つものを置くこと事は、通常の行為ではないか?と思うのです。

長時間モノのみでの場所の確保を擁護しているのではありませんよ。
長時間って何時間や?って揚げ足をとられるのかもしれませんが、それは人によって違うんでしょう。
唯、指摘されたアイフォンの話ですが、トイレ、食事の購入等で場所を離れる事は皆無でしょうか?
釣りの場合は特に、トイレ等で止むを得ず場所を離れなければならない事などあると思いますし、翼港(ここ2年ほど行ってませんから今はどうかしらないですが(笑))開門までの間、ゲート付近で車を路駐して釣り場にいては、道路交通法違反です。
そのような理由があって止む無く釣り場をモノで確保し、その場から離れないといけない状況もあると思うのですが?
私は、その場にいる事ができる状況であれば、おっしゃる通り夜間の道具等、他人には危険が伴うリスクがありますので、その場にいます。
他の釣り人の事を考えろとの事ですが、夜釣りのエサ釣りの方が、私が釣りを始めるまでの間、釣りをしないのであればウキを流させて欲しいと言われれば、お譲りしますし。
しかし、先に来ている方に優先権はあると思いますよ。
どうしても一級ポイントで釣りをしたいのであれば、極限の努力をして早く来られた方がその場所で釣りができるのは常識的な考えだと思います。
一か月間ロープで場所取りとかそんな事いちいち議論しなくてもお分かりになるでしょう。
Posted by bluerunner at 2013年09月24日 03:19
人の数だけモラルや良識の数もありますね~

自分の考えに基づいて行動していると7兄さんは表現してはりますね これこそが常識だとは言わない所が男前ですわ

自分の考える常識を 振りかざして 他人を批判せんと

なかよくロッドを振りたいもんです(笑)

都市近郊の釣り場は癒やしの場所やとエエな

久しぶりに一緒に投げたいですね!!
Posted by ジョイマンファン at 2013年09月25日 18:42
ん〜こういった事件頻発すると
夜間は完全閉鎖とかなっちゃうんじゃないの?
まぁポイント知らない奴は釣具屋の情報見て翼港行くだろうし
その分トラブルの確立が上がるのは必然よな
それでも翼港に執着する熱意は驚嘆に値するよ
まぁ青物に必死になるのもいいけどほどほどにね
Posted by POP at 2013年09月25日 22:29
色々とご意見ありがとうございます。
私は釣り場は先着順であり、場所取りについてはその場にいようがいまいが問題はない。
という考えに基づき行動しています。

物を置いたからここは俺の場所
ってのはアカンでしょ
トイレで離れるのは仕方ないけど
Posted by nabechan at 2013年09月25日 23:17
いろんな意見や

いろんな考えが 有って

当たり前だと 思いますが

きっと 共通してるのは

楽しく 気持ち良く 釣りたい事

この部分は 変わらないと 思います。

歪み合うのでは 無く

互いの意見を 尊重しつつ(全部は 無理ですが…)

楽しく 釣りを

するためのルール作りを

模索する事が

出来たら いいのになぁ…

それぞれ各自が

我慢する所は 我慢しなくては

絶対に うまくは

いかないと思います。

皆さん ケンカを しに

釣りに 行くんじゃないでしょ

大好きな釣りを

楽しく したく ありませんか

私は 大好きな釣りを

楽しみたいです。
Posted by 餌釣り親父 at 2013年09月27日 09:07
翼はほんまに過剰やねー
土日休みの人が日曜日釣りにくる人の場所取りまでするでしょ?
基本日曜日しか休みが無い仕事してるんでなんぼ早く行っても場所がないねんなー
ほんまに馬鹿ばっかりダホブロガーばっかり
Posted by 疲れた at 2013年09月27日 12:19
ワシ東口いいます。ワシ夜釣りが好きやさかい場所取りだけして誰もおらんって状況によう遭遇するで。近くに場所取りしてる人おったら一声かけて竿出さしてもらう。だいたいかまへんでゆうてくれるわ。誰もおらんかったら勝手に竿出すで。もちろん人様の道具は触ったりせえへん。ほんなら朝の時合いになったら場所取りしてる人がくるやろ。ほんなら「すんませんな」ゆうて片付けるで。かまへんゆうてくれる人と嫌な顔するやつおるな。
嫌な顔されたらすんませんなゆうて謝るだけやわ。そういう意味では場所取りすんのわええねんけど近くにおってほしいな。声掛けて気持ちようやりたいしな。
よう釣れる場所って決まってますやんか。みんなそこで竿出したい訳やな。そら早いもん勝ちに決まってる。後からきて断りなく割り込むやつや道具勝手に捨てたりするやつ頭おかしいんちゃうか。早く場所取りこれん人や、先に場所とってる人に一言声もかけられへんやつはそこでは釣りできへんわ。しゃあない。ワシ自分で厚かましいとかおもてへんで。声掛けて断られたら入らんしな。なんで断るんかわからんけどしゃあないわな。その人のがはよう来てんねんからその日はその場所はその人のもんやさかい。
Posted by 東口 at 2013年09月27日 16:00
また東口です。釣り具とかおいて場所取りすることを良しとしない人はどうなればいいんや。ああ捨て竿でもなんでもええから釣りをしとけば納得ってことか。車で仮眠するからその場所におらんのはええやん。眠たいんやし車が心配なんやしな。だからおらん時は勝手に竿出したらええて。だから竿出されても文句ゆうたらあかん。竿出されるん嫌やったら居るしかないわな。そんでええ。道具踏む?邪魔? そら人様のもんやから気をつけなしゃあないな。そんくらい出来るやろ。
出来へんとかそれも嫌ならそれを上回る早さで現場へいくしかあれへん。管理釣り場やないんやからなんせ早いもんがちは変わらへんて。
Posted by 東口 at 2013年09月27日 16:35
2chからきましたさん
コメントありがとうございます。
>先日のiPhoneの発売の行列の人なんか10日ずっと椅子に座って待ってるんだよ。
行列を作らせ話題作りをさせたい店側の陰謀ですね。整理券でも発行すれば済む話です。
>人気の場所で場所取りとか野外ライブでブルーシート敷いて場所取りしてるレベル。すぐ踏まれて取られ>るよね、普通。
どこの世界の普通なんでしょうか?道具のみの場所取りも違法ではなく、直接文句も言えません。
>何ならその釣り場に1ヶ月ずっとロープで場所取りしてますって言うのも肯定するのか?
そういう釣り場が日本にも存在していたみたいですよ。管理者によって禁止されたらしいですが。
>釣具を踏んだら弁償する義務があるけど、それが原因で海に落ちたらどうするんだろうね?
置いた側が予見義務と結果回避義務を怠ったとして、賠償請求を起こされる可能性は否定できませんが、落ちた人間の責任が大きいと思っています。故意に落とそうとしたのであれば別ですが、場所取りで道具を置いている=他人に良く見えるように置いているはずです。にもかかわらず転落するのですから相当な不注意じゃないですか?

アホの集まりに笑いさん
コメントありがとうございます。
>釣りもしないのに一晩その場所で釣りができなくしてる行為の馬鹿さがわからんか?全くをもって理解しかねます。
道具を置いてその場におらず他の釣り人が釣りができる状況と、釣りもしないのにその場にいてほかの人が釣りができない状況はどちらがいいのでしょうか?この現場を見たことがない机上の空論ですね。

釣り女さん
コメントありがとうございます。
>常識が個々によって別のものになる?それってもう常識じゃないねw
常識って異なるものがたくさんあるものですけど・・・
エスカレーターで片側を開け急いでいる人を通す。関西人では左側が常識、関東人では右側が常識とされてきました。
最近ではエスカレーターは歩行禁止、急ぐ人は階段らしいですよ。
属する社会や文化、時代とともに常識は変わります。だから厄介なんです。
ご理解いただけますでしょうか?

あきれたさん
コメントありがとうございます。
>地元民がずっと物置いて場所確保してたらどう思う?
その釣り場の管理者が黙認している行為であれば適法な行為です。
他人が文句を言うことではありません。気に入らないなら他所に行きます。
>居るのは当たり前。ちょっとは考え直せ。
なぜ当たり前かをご教授ください。これではでは考え直すきっかけにもなりません。

bluerunnerさん
コメントありがとうございます。
長文かつ丁寧な文章ありがとうございます。
>確かに道具のみでの場所取りでは、見方によれば、ブログ仲間、地元民等での場所の占有、仲間の分の場>所の集団的な確保が行われてると思われる事も少なくないのが現状です。そうした事から、道具のみでの>場所取りが賛否両論を生んでいるのだと思います。
確かにそうした場所取りが多いのも事実ですね。私は自分の必要とするスペースのみ確保しています。
長時間の定義やどういった事象なら離れていいかなどはおっしゃるとおり個々の判断でしかないでしょう。
万人が納得する方法ってあるんでしょうかね。
以前、例に挙げられた釣り場で友人と並んで釣りをしている時に友人が3人ぐらい横の人とお祭りをして
解いてるほんの少しの間に入ってこようとしたおっさんに、ここあそこでほどいている人がいるんですけど?って言ったら、なんにも置いてへんやろが!っと怒鳴られたことがありました。左右に長い釣り場、歩いてくるときに祭って解きに行っているのも見えたでしょう。でもおっさんからしたらあかんらしいです。
難しいですね。

ジョイマンファンさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰をしております。少し小さくなられたようで(笑)
お会いする機会が減りましたが、また釣り場でくっちゃべりましょう。
おでん、七輪焼き、熱燗でパーティーもいい季節になってきましたね。
>都市近郊の釣り場は癒やしの場所やとエエな釣れていない時は癒しの場になっていますよ。。。

POPさん
コメントありがとうございます。
>ん〜こういった事件頻発すると>夜間は完全閉鎖とかなっちゃうんじゃないの?
可能性は考えられますね。行政や指定管理者が管理する場所はトラブルを嫌いますからね。
>それでも翼港に執着する熱意は驚嘆に値するよ
特にここだけでなく、諸般の事情により好きな釣り場嫌いな釣り場がはっきりしています。
私が好きな釣り場はほかの人も好きなようで人気釣り場といわれるところがほとんどです。
従って釣行の際は、出ている釣果情報などを考慮し到着時間を判断しています。
釣れてない時は夜明けに行くことも多いです。それでだめなら第2候補へ向かいます。

nabechanさん
コメントありがとうございます。
>物を置いたからここは俺の場所ってのはアカンでしょ>トイレで離れるのは仕方ないけど
トイレならいいけどって基準は誰が決めるのでしょうか?
トイレも何分ならOKですか?
便秘に苦しんで1時間トイレにこもりっきりはOKですか?
後から来た人はどうやってトイレかどうか判断するのでしょう?
極論すれば、オムツでもして場所取っとけって言われそうです。

餌釣り親父さん
コメントありがとうございます。
餌釣り親父さんの人柄が表れてそうなコメントですね。
私も大好きな釣りを楽しみたいです。
私もルールは必要だと思っています。
誰がルールを作るべきなのでしょうか?
一層の事、狩猟のように免許制になればいいのにとさえ思っています。
無理でしょうね。。。

疲れたさん
コメントありがとうございます。
>基本日曜日しか休みが無い仕事してるんでなんぼ早く行っても場所がないねんなー
土曜日の仕事終わりに直行してはいかがでしょうか?何時に仕事が終わるかは知りませんが、
それでも翼で釣りできなかったら他の釣り人やブロガーのせいなのでしょうか?
釣り場の選択を間違えていませんか?
私が同じ立場なら、転職するか他の釣り場に行くか、釣りをやめるかです。

東口さん
コメントありがとうございます。
夜釣りをされているんですね。件の釣り場でも夜釣りの方は大勢いますね。
私は場所取りの間、自分がしないのであれば釣りをしてもらっても問題ないと思っています。
休憩中でもここでちょっと投げてもいいですか?ときかれたらどーぞと答えていますし、
自分も声かけて投げさせてもらうことはあります。
>出来へんとかそれも嫌ならそれを上回る早さで現場へいくしかあれへん。管理釣り場やないんやからなんせ早いもんがちは変わらへんて。
私もそう思っています。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年09月28日 00:32
道具を捨てられた若しくは盗まれたとおっしゃっていますが盗まれるほうに責任があると思います。
釣りしてはいけないところで釣りをして死んだら自己責任ですよね?
それは問題点にならないですよね。
釣道具を置いて場所取りをしていますが道具が盗まれる可能性のある行動をとった時点で盗まれる可能性があると考えなかったのですか?
小浦崎一文字でも似たような問題が起きています。場所取り合戦になり、激戦区なっていくのは容易です。
本気でそのポイントに入るなら誰も入らない時間からあなたが朝までいたなら誰も文句いわないでしょうね。
世の中、自己責任ですよ。
Posted by 通りすがり at 2013年09月28日 01:59
道具を捨てられた若しくは盗まれたとおっしゃっていますが盗まれるほうに責任があると思います。
釣りしてはいけないところで釣りをして死んだら自己責任ですよね?
それは問題点にならないですよね。
釣道具を置いて場所取りをしていますが道具が盗まれる可能性のある行動をとった時点で盗まれる可能性があると考えなかったのですか?
小浦崎一文字でも似たような問題が起きています。場所取り合戦になり、激戦区なっていくのは容易です。
本気でそのポイントに入るなら誰も入らない時間からあなたが朝までいたなら誰も文句いわないでしょうね。
世の中、自己責任ですよ。
Posted by 通りすがり at 2013年09月28日 02:00
再会と熱燗を楽しみにしときます(笑)
Posted by ジョイマンファン at 2013年09月28日 09:33
小浦一文字でそんな問題起きてないよ。
あそここそ早いもの勝ち。
だいたい同じ釣り人なのに 盗まれるほうに
責任があるってどんな思考回路してるねん。
どうゆう理由であれ釣り道具を捨てたり
盗んだりするようなやつにとやかく言う資格なんかないわ。
東口さんの文章よくよんでみろよ。
いろんなスタイルの釣り人おるからお互いに
うまいことやっていかんとあかんのと違うか?
Posted by とおりすがり改めJ at 2013年09月29日 01:02
そう!いろんなスタイルの釣り人おるからお互いにうまいことやっていかんとあかん
そして、いろんな考えの釣り人もおるからお互いにうまいことやっていかんとあかん
それだけ!
Posted by 平成生まれのアングラー at 2013年09月29日 02:06
この記事に激しく同意!
道具捨てる奴を擁護してる奴は何なん?
人間のクズやなマジで。
ゴミカス共が!
俺も前に仲間たちと一緒に朝マズメに釣りしてて昼間に道具置いてそのまま場所取りして夕マズメに戻ったら全部なかったことあるわ。
連休やったから次の日の朝までずっと場所取っとく予定やったのに全部パーになったわ!
自己責任とか言ったところで他人の物を盗むことが正義にはならんのじゃボケが!
一番早くその場所をとったんやからそこにそいつの荷物がある限りそいつの場所じゃ!
俺はマジでこの記事書いた人を擁護するわ!
俺も俺の仲間たちもあんたと同じ考えやし、他にも同じ考えの人間はいっぱいおるからクソみたいな批判に負けず頑張ってくれや!
俺らも一回釣具を取られてからは場所取りに躊躇してたけどこの記事見てまた勇気沸いてきたわ。
法律で守られてるってのはホンマなんやろ?
だったらこれから堂々とやっていくわ!

監視カメラとかおもろいなw
おもろいこと考えるよなw
マジで考えたろうかな。
俺らのような人間がもっともっと堂々と場所取りができるようにこの記事の内容をもっと広めていこうや。
釣りの世界は早い者勝ちよ。
つまりは勝者や!
弱者は黙って俺らの荷物の前で悔しい顔しとけwwwwwwwwww
Posted by 賛同者 at 2013年09月30日 06:43
アホなブログだと思います。

賛同者?お前もアホやな

”昼間に道具置いてそのまま場所取りして夕マズメに戻ったら全部なかったことあるわ”

その間その場所では誰も釣りできないわけ?
その釣り場はお前の所有物?

こんなアホが日本に生息していることが悲しい。
韓国にでも逝け。
Posted by ホップ at 2013年09月30日 22:57
常識を唱えるまでもない人物の書き込みは
文章読めば一目瞭然。
だいたいここは人様のブログだよ。
他人を非難する前に自分がそれに値する
人間か考えてみるべきだと思うね。

それとハンドルネーム変えても文面が
似すぎですぐわかっちゃうよ。
?と!ばっかりやないか・・・
意見を言うなら正々堂々と書き込めよ。

貴方が盗難騒動を起こした張本人に
思えてきましたよ。
Posted by J at 2013年09月30日 23:41
ばーか釣りのために仕事かわれるかアホかおまらわ
神戸のつりたい一派の事遠まわしに言うとんやろか
ほんま頭悪いわー
心配せんでも翼なんかでは今年は一回も釣りしてへんし
ほんまおまえアホやわ
ええ大人がたかが
遊びのために仕事変われって
自分してみい?
Posted by 疲れた at 2013年10月01日 20:49
とまあ そこそこ人気であろう
ブログが程よく荒れたところで
最後にまとめると
こういうことは無くならないつうことだ
いくら場所取りが暗黙に釣り人同士で
認めあってても必ずそれを是としない奴が
現れる
人の嫉妬や心の闇は奥深い
犯人は捕まったらしいが必ず第二第三と
でてくるだろう
それでも不特定多数の釣り人を仲間と
信じて呑気に仮眠するならどうぞってこった
そして盗まれて蹴飛ばされてこの記事のような幼稚な駄文を書けばいい
いくら恨み節を書こうが何も変わりはしない
そして警察やら翼港関係に訴えて
俺達の釣り場を潰せばいいよ
守るためにはどうしたらいいか
よく考えてほしい
Posted by 自業自得 at 2013年10月01日 21:32
トラップ!?

閃光弾!?

暗視眼鏡で人生詰まらす!?

凄いこと言うね(笑)
Posted by 陸軍軍曹 at 2013年10月02日 14:30
>場所取りについてはその場にいようがいまいが問題はない。
という考えに基づき行動しています。


そんな偏った思考じゃ普段も周りから煙たがられてるだろ?
意思を貫くのは大変で立派な事だが、それは周りとの協調性を保った状態の上に成り立つのであって、貴方のそれは微塵も感じられない。
全てを己の物差しで測るのは止めて、もう少し周りの意見も聞き入れないと。
疲れるだろ?もう少し肩の力を抜きなよ♪
Posted by 閃光弾 at 2013年10月02日 17:12
閃光さんの考えに共感
アホブロガーのせいで!
地元のローカルのおじいちゃんらが釣りできひんなった塩屋
嬉しいそうに釣果だしてのんびり釣りしてた人たちの釣り場奪ったとか考えてないし
たかが釣りのために仕事かわれとか!
ほんま塩屋のじっちゃんらの話し生で聞いた事あるか?
おまえらつりたいのアホらのせいで
どんだけの人が迷惑しとるか考えてブログ書けよ~
ブログの情報でしか釣りに行かれへんダホのために毎日海に顔だしてる人たちの事を考えた事あるか?
Posted by 疲れた at 2013年10月02日 19:30
閃光さんの考えに共感
アホブロガーのせいで!
地元のローカルのおじいちゃんらが釣りできひんなった塩屋
嬉しいそうに釣果だしてのんびり釣りしてた人たちの釣り場奪ったとか考えてないし
たかが釣りのために仕事かわれとか!
ほんま塩屋のじっちゃんらの話し生で聞いた事あるか?
おまえらつりたいのアホらのせいで
どんだけの人が迷惑しとるか考えてブログ書けよ~
ブログの情報でしか釣りに行かれへんダホのために毎日海に顔だしてる人たちの事を考えた事あるか?
Posted by 疲れた at 2013年10月02日 19:30
確かに 塩屋のおじいさんは

可哀想だと 思いますが

釣りの場所取りは

早い者勝ちは

どこも 一緒なんじゃないですか

場所の取り方と

場所の占有時間の長さは

少し 問題は 有るかも しれません。

でも 例えば

綺麗な お姉さんが 居て

綺麗だなと

ジロジロ見過ぎてるのは

マナー違反ですが

触ったら 痴漢ですよね。

窃盗や 不法廃棄は

完全に 犯罪です。

気持ちは 解る程度の擁護は

わかりますが

取られた方が 悪いと

言うのは 絶対に

間違いですよ。

ただ 自分が

釣りを する時間までは

他の釣り人に

釣りを して もらえる配慮は

絶対に 必要だし

そのときに なるべく

竿や 道具が 邪魔に ならい配慮も

絶対に 不可欠だと

思います。

例えば

何時頃から 釣り始めます。

何時までは 釣りを して 下さい。

などの 貼り紙を するのも

ひとつの方法かも しれません。

ただ…

別のトラブルが

起きるかも しれませんが…

それと 誰が 悪いとか

こっちが 悪いとか じゃなく

過去の事は 水に 流して

互いに 楽しく釣れる方法を

探しましょうよ。

このままでは

釣り人のマナーが 悪くて

釣り禁止に なってしまいますよ。

ならないような方法を

模索しませんか

悪口の言い合いは

辞めましょうよ。

楽しく釣りを

出来る方法を

みんなで 模索しましょうよ。

このままでは

面倒くさがりの公務員に よって

翼だけで なく

あちらこちらの釣り場が

釣り禁止で

立ち入り禁止に

なって しまいますよ。

大好きな釣りを

いつまでも 楽しみたいモノです。
Posted by 餌釣り親父 at 2013年10月02日 21:19
>トイレも何分ならOKですか?
便秘に苦しんで1時間トイレにこもりっきりはOKですか?
後から来た人はどうやってトイレかどうか判断するのでしょう?
極論すれば、オムツでもして場所取っとけって言われそうです。

>>便秘で1時間もトイレにこもらなアカン状態で釣りに行きますかね

俺、時間的にそんな人と出くわす事無いし
まぁええんちゃいますか

ただ移動もせず粘ってやる場合
隣が1時間も置きっぱなしやったら
遠慮無くやらせてもらうけど
Posted by nabechan at 2013年10月02日 21:39
いつも居てる常連のおっちゃんが窃盗犯人見つけたって話聞いたけど
あなたのタモは出てこなかったのですか?
それなら海に蹴落とされたのでは??
Posted by 武庫魂 at 2013年10月05日 13:46
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
>道具を捨てられた若しくは盗まれたとおっしゃっていますが盗まれるほうに責任があると思います。
どんな理由にせよ犯罪行為を働いたら犯人が悪いでしょう。
マナー云々ではなく犯罪です。
>本気でそのポイントに入るなら誰も入らない時間からあなたが朝までいたなら
>誰も文句いわないでしょうね。
道具だけならなぜ文句を言えるのでしょうか?

ジョイマンファンさん
コメントありがとうございます。
寒い釣り場で熱燗と炭焼き!
楽しみです。

とおりすがり改めJさん
コメントありがとうございます。
>どうゆう理由であれ釣り道具を捨てたり>盗んだりするようなやつにとやかく言う資格なんかないわ。
同意見です。腹がたつから盗む、捨てるでは話になりません。
>いろんなスタイルの釣り人おるからお互いに>うまいことやっていかんとあかんのと違うか?
なかなか難しいですね。自分としては場所取りしている間は他の人に釣りをしていただいても
文句もないですし、整頓して置いているつもりですが・・・

平成生まれのアングラーさん
コメントありがとうございます。
>そう!いろんなスタイルの釣り人おるからお互いにうまいことやっていかんとあかん>そして、いろんな考えの釣り人もおるからお互いにうまいことやっていかんとあかん>それだけ!
確かにそれだけ!、でもそれだけが難しいです。

賛同者さん
コメントありがとうございます。
>法律で守られてるってのはホンマなんやろ?>だったらこれから堂々とやっていくわ!
法律に守られているというより法律に抵触しないだけですかね?
ただし、占有した場所に対し管理者以外の第3者が口を挟めないということを考えると
法律によって守られているのでしょうか?
>釣りの世界は早い者勝ちよ。>つまりは勝者や!>弱者は黙って俺らの荷物の前で悔しい顔しとけwwwwwwwwww
私も残念ながら悔しい顔をして釣り場を去ったことは何度かあります。
でも、先行者を責めるのではなく自分の甘さを責めて来ました。

ホップさん
コメントありがとうございます。
>アホなブログだと思います。
はい。アホデス。
>その間その場所では誰も釣りできないわけ?>その釣り場はお前の所有物?
誰も釣りができないような状態だったんでしょうか?
釣り場は誰の所有物でもないでしょう。
だからこそ早い者勝ちなんじゃないですか?他にルールあります?
>こんなアホが日本に生息していることが悲しい。>韓国にでも逝け。
いやぁ、人に暴言を吐くぐらいでしょうから、日ごろの行いは常に正しいんでしょうね(笑)
文章からは微塵も感じませんが。
Jさん
コメントありがとうございます。
>それとハンドルネーム変えても文面が>似すぎですぐわかっちゃうよ。>?と!ばっかりやないか・・・>意見を言うなら正々堂々と書き込めよ。
接続情報みていると楽しいですよ(笑)

疲れたさん
コメントありがとうございます。
>ばーか釣りのために仕事かわれるかアホかおまらわ>神戸のつりたい一派の事遠まわしに言うとんやろか>ほんま頭悪いわー
遠まわしに言わないといけない理由は?
頭悪い人間ですので頭が悪くても理解できる文章をお書きください。
>ええ大人がたかが>遊びのために仕事変われって>自分してみい?
あなたにとってはたかが遊びなんです。
たかが遊びの範囲で遊んでください。
残念ながら私の仕事は休みも取れるし給料もたくさんくれます。
変わる理由が見当たりません。

自業自得さん
コメントありがとうございます。
>最後にまとめると>こういうことは無くならないつうことだ
勝手にまとめないでください(笑)
>いくら恨み節を書こうが何も変わりはしない>そして警察やら翼港関係に訴えて>俺達の釣り場を潰せばいいよ>守るためにはどうしたらいいか>よく考えてほしい
結果釣り場が潰れたとして誰が悪いのでしょうか?
よく考えてほしい。

陸軍軍曹さん
コメントありがとうございます。
>凄いこと言うね(笑)
犯罪行為を犯せば社会的制裁を受けるのは当然のことです。


>場所取りについてはその場にいようがいまいが問題はない。という考えに基づき行動しています。閃光弾さん
コメントありがとうございます。
>そんな偏った思考じゃ普段も周りから煙たがられてるだろ?>意思を貫くのは大変で立派な事だが、それは周りとの協調性を保った状態の上に成り立つのであって、>貴方のそれは微塵も感じられない。
煙たがられるかどうか?は判断基準にありません。どんなことをしても煙たがる人間は必ずいます。
>意思を貫くのは大変で立派な事だが、それは周りとの協調性を保った状態の上に成り立つのであって、>貴方のそれは微塵も感じられない。
私は結構柔軟なほうですよ。
ただ、常識だ!当たり前だ!モラルだ!って言われても歩み寄りようがありません。
あ~なるほど!そうか!と思わせてください。
>疲れるだろ?もう少し肩の力を抜きなよ♪
ありがとうございます。確かに疲れますよ。でも肩の力を抜くと妥協することは違うと思っています。

疲れたさん
コメントありがとうございます。
>アホブロガーのせいで!>地元のローカルのおじいちゃんらが釣りできひんなった塩屋
週1回しか休みがないの次はおじいちゃんの話でお涙頂戴ですか?
地元であれば遠方から来る人間より先んじることなど容易いでしょう?
>ブログの情報でしか釣りに行かれへんダホのために毎日海に顔だしてる人たちの事を考えた事あるか?
既得権益ですか?毎日海に顔を出してたらえらいのですか?
あなたの話を聞いていると甘えしか感じませんが。
ブログや釣具や情報に出てこない「たかが遊び」でできる釣り場をお探しください。

餌釣り親父さん
コメントありがとうございます。
>綺麗な お姉さんが 居て>綺麗だなと>ジロジロ見過ぎてるのは>マナー違反ですが>触ったら 痴漢ですよね。
この例えは私も思いました。その一線を越えるか越えないかには大きな差があります。
>ただ 自分が>釣りを する時間までは>他の釣り人に>釣りを して もらえる配慮は>絶対に 必要だし>そのときに なるべく>竿や 道具が 邪魔に ならい配慮も>絶対に 不可欠だと>思います。おっしゃる点については配慮させていただいているつもりです。
この当日も場所取り後、数時間港内で別の釣りをしていました。
ぐるっと回ってきた時点で、私の確保した場所で他の人が浮き流しを
しているのは見ましたが、別に何も思いませんでした。
>楽しく釣りを>出来る方法を>みんなで 模索しましょうよ。
確かに公のルールが必要なんでしょうね。
ただ残念ながらここは一個人のブログです。
公のルールを決める場ではありません。

nabechanさん
コメントありがとうございます。
>便秘で1時間もトイレにこもらなアカン状態で釣りに行きますかね
私は快便過ぎて籠るケースがあります。。。
でも釣りには行きますよ。
>ただ移動もせず粘ってやる場合>隣が1時間も置きっぱなしやったら>遠慮無くやらせてもらうけど
個人的にはぜんぜんオッケーです。
これも人によって考え方が違うんでしょうが。。。

武庫魂さん
コメントありがとうございます。
>いつも居てる常連のおっちゃんが窃盗犯人見つけたって話聞いたけど>あなたのタモは出てこなかったのですか?>それなら海に蹴落とされたのでは??
可能性は高いですね。
でも蹴り落とすのも犯罪です。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年10月05日 23:07
アングラーとして一言。
最終的に場所の確保ということに
焦点をおいていいますが(釣りをせずに場所のみ確保)というのはアングラーの皆さんも立場をかえて考えると嫌なものですよね。
早い者勝ちっていうのも釣りをするすべてのひとが理解しているはずです。
しかし、数時間もその場に居ないで
時間までどうぞ、なんて言われたら
あほかと思いますね。
窃盗や嫌がらせはいけない行為です。
ここでいろんな方の意見を見ましたがまあ
自分勝手。
気持ちよく自然の中で過ごしたいんじゃないのでしょうか。
ステラやソルティガで場所取り放置出来るなら続けるといいでしょう。
水汲みバケツで場所取りするなら
あなたも被害に遭うことを想定しての行為です。
場所取り不在確保ということを止めて
場所取り在中でその場に居ることですね。
ガタガタわがまま言ってるわけのわからない人結構いることにびっくりです。
近くで釣りはしたくない。
Posted by 間違ってないか at 2013年10月06日 02:37
間違ってないかさん

コメントありがとうございます。
>ステラやソルティガで場所取り放置出来るなら続けるといいでしょう。
> 水汲みバケツで場所取りするなら
>あなたも被害に遭うことを想定しての行為です。
ステラやソルティガで場所取りをする意味はあるんですか?
被害にあうことを想定しているからといって害を加えていいのでしょうか?
>場所取り不在確保ということを止めて
>場所取り在中でその場に居ることですね。
早い者勝ちということであれば在・不在は関係あるんですか?
何故ですか?
>ガタガタわがまま言ってるわけのわからない人結構いることにびっくりです。
>近くで釣りはしたくない。
私もあなたの近くで釣りはしたくありません。
色々と書いていただいていますが、既出コメントとなんら進展がありません。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年10月16日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路交流の翼港で盗難被害(9/17)。犯人に告ぐ!
    コメント(61)