ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2011年05月12日

日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)


今回は今シーズン日本海サゴシラスト釣行に行ってきました。

10日23:00

 出発。舞鶴若狭道を北上。目的地は情報のあまりない音海に決定。

11日00:30

 豪雨の中ひた走り予定時刻に音海到着。どうせ誰もいないだろうと思っていたら2台の車が。

 大波止先端に行くと場所取りクーラーなし。

 エギングされている方がいたのでお話しながら、場所を取らせていただく。

02:00
 
 朝に向けて仮眠

04:00

 起床。道具を準備しいざ大波止へ。
 
 昨夜場所取りした所へ行くと、隣の方から「おはようございます!」っとご挨拶が。

 朝から気持ち良いですねぇ。そして「ブログやっている方ですか?」っと

 「はい」と返事すると

 隣人:「ジョイマンさんですか?」???

 おいら:「ジョイマンさんは連れの方です。」 

 隣人:「じゃあ長兄?」

 おいら:「そーです。」

 隣人:「いつもブログ読んでます。ジョイマンさんのファンです。」

 おお。ありがたい。しかしなぜにおいら達かと判ったかというのが疑問。

 隣人:「○○○○○○○○○○○○」

     なるほどそれで判ったのか。なぜかは非公開。

 この方はジョイマンファンさんと命名。(そのままやん)

 
04:30

 釣り開始。しばらくして早速ゴゴッっとアタリが!

 おお幸先いい!どりゃっとフッキング!。スカっ!ええっ?

 サゴシカッターにやられました。

 やばい。リーダー結びなおしている暇はない。やむを得ずPE直結で投入。

 しかしその後アタリはありませんでした。

 手詰まり感が広がる大波止先端。舞鶴にしておけばよかったかなぁ。。。

06:30頃

 ジョイマンファンさんHit!

 浮いてきた魚を見ると。。。ハマチ!!!

 敦賀にはいるとは聞いていたがここにも!!!

 早速ジグをムーチョ ブルピンに変更しキャスト。

 カウント10ほど沈め超高速巻きでストップ&ゴー。

 ゴンっとひったくるアタリ!ハマチ狙い1投目からきたで!
 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

えーそこからあまり記憶がありません。

写真とってたんでそれで記憶を整理。

06:52撮影
日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)
07:31撮影
日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)
09:25撮影 アシストとリア両方に食ってダブル
日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)
10:14撮影
日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)

8本Getし10本達成が見えてきた。

その後も飽きない程度においらや周囲の方にアタリがあったり釣れたり。
(その後単発写真なし)

11:00

さぁ10本釣れたし帰ろうかなぁ。なんて思っていると

なんと、ジョイマンファンさんがメジロGet。

日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)

「こんなん見てもたら帰られないじゃないですかぁ。」と言いながら延長決定。

少々追加11本

日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)

12:00

まだまだ釣れそうだが、きりがないのと家庭での消費能力を超えるで納竿。

日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)

52センチ頭にハマチ14本達成!爆釣!って言ってもいいですか?

爆釣!って言わせてください。もうこんなことはないと思いますんで。

疲れたけど楽しかった。最後の方は集中力切れてました。

今回の功労者はやっぱりいつものこれ。

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

45g 
BPH(ブルーピンクホロ)

 


マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア

45g 
PH



全てムーチョで釣りました。

いやぁ今回自分でも信じられませんでした。

帰りに事故って死ぬかなぁ。なんて思いながらまだ生きています。

あっ。今回の目標はサゴシを釣る事だった。しまった。

でも今回は本当に良い日に来れました。

ジョイマンファンさん。その他のみなさん。お疲れ様でした。

おかげさまで楽しく釣り出来ました。

また、どこかでお会いしましょう!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
昨日は ありがとうございました!13匹まで釣りました 2度とないであろうすばらしい時間でした
Posted by ジョイマンファン at 2011年05月12日 09:29
ぬぬぬっ!
実は青物がそっち方面に来るかもな!と思っておりました。
週末の大潮前の中潮狙いでウハウハ計画たててましたが・・・混雑するでしょうね。
しかし、今度の日曜は出勤になりそうなので釣行計画そのものが、つぶれそうです。
Posted by 魚仲 at 2011年05月12日 09:59
御無沙汰してます!
とんでもない事、やってるじゃないですかぁ!!
凄い!
煙樹ヶ浜の記事の比べると、微妙な気分になりますねぇ(笑)
Posted by スリーエスサポート at 2011年05月12日 12:07
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
爆釣おめでとうございます。
あえて音海、大正解でしたね、羨ましいです。
Posted by ナブラーズ at 2011年05月12日 12:23
すごいっすね~うらやましい!!
これは行くしかないか!?でも人がおおいんだろうなぁ(><)
Posted by tomo at 2011年05月12日 18:19
fore_n777 さん こんばんわ
今朝、fore_n777さんの記事を見て
ほんとうにビックリしました。

すぐに音海に飛び・・・
詳細は私のヤツを覗いてやって下さい。

貴重な情報ありがとうございました。
Posted by コロン at 2011年05月12日 20:22
す・・・すごい釣果ですね♪
おめでとうございます♪
音海は凄い事になっているのですね
私も音海に行きたくなっちゃいました!!(笑)
Posted by 健太 at 2011年05月12日 22:01
ジョイマンファンさん
13匹まで行きましたかぁ~。
メジロ美味かったですか?
本当に二度となさそうな時間ですね。
次週が怖い。。。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 22:55
魚仲さん
スミマセン。この記事で混雑しているかな。
(←自意識過剰)
休日出勤辛いですね。
しかし、仕事があるからこそ釣りも出来る!
頑張ってください!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 22:57
スリーエスサポートさん
ご無沙汰しています。
本当にいまだに信じられません。
煙樹。。。触れないで。。。
って冗談です。
あそこでもジグ投げたおして練習できたんでその成果?
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 23:01
ナブラーズさん
はじめまして。
いつも読んで頂いてありがとうございます。
音海行くかどこ行くか迷いました。
でもやっぱラスとサゴシ釣行は冬場の
ホーム音海でしょうってぐらい軽い気持ちでした。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 23:04
tomoさん
やっぱ行くっきゃないって思うでしょう!
スミマセン人多かったですね。。。
それにしてもサゴシ祭りおめでとうございます。
おいらはサゴシとお別れできませんでした。。。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 23:07
コロンさん
記事アップしてよかったです。
実は前夜に書いていた奴がブラウザの不調で
消えてしまって失意の内に寝てしまったんです。
ところがアップした朝なぜか6時に目が覚めそこから走り書きした内容だったんです。

お役に立てて幸いです。
って言うか凄い行動力!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 23:11
健太さん

凄いことになっちゃいましたね。。。
もう二度とこんな事はないでしょう。
神様がボーズばかりで可哀相に思って
哀れんでくれたのかなぁ。
おいらもラスト釣行とかいいながら実は
音海に未練タラタラ。。。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 23:14
スリーエスサポートさん
書き忘れましたが、今回の釣行はスリーエスサポートさんのおかげです。
以前アップされた記事に自然消滅は嫌い。
ちゃんと別れを告げていない。って記事読ませていただいて
おいらも別れ告げていなかったなぁって気になっていたんです。
残念ながらサゴシには会えませんでしたが本当にありがとうございました。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月15日 23:21
そんな記事を覚えていて頂いて恐縮です!お礼なんて、もったいないお言葉です!
私の方は、別れを告げれぬまま浮気してる状態です…(笑)
たぶん明後日、音海出撃予定です!頑張ってきます!
Posted by スリーエスサポート at 2011年05月16日 13:12
スリーエスサポートさん

とんでもございません。本当に感謝です。
音海釣果期待しています。
おいらは音海に未練がありますが、
予定通り今週から淡路に通います。
正直まだ早いかと思いますがテスト釣行!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年05月16日 23:37
日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
https://www.ginzaoff.com/watch/menu-pid-105.html
Posted by glusync at 2023年06月06日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本海サゴシ釣行 音海でハマチ爆釣!!!(5月11日)
    コメント(18)