ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2010年07月31日

アジュール舞子・大蔵海岸青物調査(7月28日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

先日アジュール舞子に青物調査に行ってきました。

色々な情報によるとツバス(ハマチの小さな奴)がまわって来だしたとか。

サバ君に振られた悲しみをツバスにぶつける為に調査開始!

この日はジョイマンさん、Tottyさんが塩屋で青物調査をしていました。

おいらは基本テトラが嫌いなので単独で足場のよいアジュールに。

AM4時30分ごろ到着。すでに多くの人が来ていました。

ワンド内ではアジなどがつれている様子。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。
今回もタックルは

メジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST-962LSJメジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST-962LSJ

●9フィート6インチ
●2ピース
●適合ライン:30lb(PE:1.0~3.0)
●適合ルアーウエイト:MAX50g
●アクション:RS

シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000
●自重:260g
●ベアリング数:6A-RB/1ローラー
●ボディ、ローターに超軽量カーボン新素材CI4採用
●AR-Cライトスプール




ジグはもちろんムーチョ・ルチア。
マリア(Maria) ムーチョ・ルチアマリア(Maria) ムーチョ・ルチア PP(パールピンク)
スイミングアクションとフラッシングを兼ね揃えた、リーズナブルなキャスティングジグです。
コンパクトなフォルムは、ショアから必要不可欠な遠投性能に優れています。
また、腹面の水流抵抗により、横引きに有効なアクションも演出可能です。
キャスティングのみならず、オフショアのライトジギングでもその威力を発揮します。



バリッド90 ヘビーウエイトも投入。おいらの定番!困ったらバリッド
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) SWICH VARID90(バリッド90)ヘビーウエイトラッキークラフトVARID90(バリッド90)ヘビーウエイト
ウエイトプラスと言ってもエアルームへ新たにウエイトを追加したのではなく、
専用タングステンウエイトの比重を最大限に引き上げる事により、低重心のままウエイトアップ。
バリッドのキレのあるアクションはそのままです。
さらに、バリッド最大の魅力であるリトリーブスピード変化によるタイトローリングから
ウォブリングへのアクション変化点にも明確な差があるので、流れの変化も読みやすく
可変リトリーブ等のメソッドにも対応。



しかし結果は惨敗。全く釣れそうな気配がありませんでした。

ジョイマンさんに電話するとばらした、、、との事で

AM7時にはアジュール舞子を見切り移動。もちろん行き先は塩屋。

しかし、付近のコインパーキングが満車。塩屋はあきらめ大蔵海岸までUターン。

ここでも青物の気配が感じられず今日もボーズ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


アジュール舞子・大蔵海岸青物調査(7月28日)



同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
早ツバスが回ってきているんですね~
サバ⇒タコ⇒ツバス・・・
夏本番ですね!
毎日暑い日が続きますが、お互い満喫しましょうね(^^
(最近あまり釣に行けていません(汗))
Posted by がき at 2010年08月03日 20:51
本日のアジュールは20センチクラスのツバスの群れが入ってきたようです。
私のルアーの後方に見たこともない大勢のミニツバスくんがついてきました。
9cmのルアーだと大きすぎたのでしょうか?
口を使ってくれるまでは行きませんでした。
昨日は飲ませでメジロクラスが上がったようです。
いよいよ本番、といったところでしょうか。
Posted by TONY at 2010年08月04日 10:31
がきさん!いつもコメントありがとうございます。

ついに夏本番!ってか容赦ない暑さですね。
ツバスは塩屋~垂水で回遊情報があったので
調査していました。

本当に熱いので熱射病には気をつけてくださいね
Posted by fore_n777fore_n777 at 2010年08月04日 16:08
TONYさん!またコメントありがとうございます。

アジュール舞子にもついに来ましたか!
あとでアップしますが実は今日も調査に行って来ました。
アジュールも迷ったのですが某漁港です。
そして何とかゲットすることが出来ました。
しかし本当に型小さいです。
抜き揚げた瞬間リリース??って思いました。。。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2010年08月04日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジュール舞子・大蔵海岸青物調査(7月28日)
    コメント(4)