ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2010年09月08日

アジュール舞子ケンサキ釣行(9月6日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

アジュール舞子へ懲りもせずケンサキイカ。・アオリイカ狙いにエギングへ行ってきました。

前回純粋にエギングをしたのですが今回は今流行の

●ライトエギングにおいてダブルヒットが可能になるメソッドであるエギ+スッテの「アシストリグ」の釣場直行セット●エギにはナオリー レンジハンター(Bタイプ)、スッテにはナオリー おっぱいスッテを使用●エギサイズよりも小さいスッテを備えることでエギに乗り切れないツツイカをスッテでフォロー!●スッテとエギのカラーをアピール系、ナチュラル系と互い違いにすることでその日のヒットカラーを簡単にサーチできる!●そのまま現場で使えるにも関わらずお手持ちのレンジハンターやおっぱいスッテとも付け替えが可能な便利セット●ターゲットになる様々なツツイカに対応した、エギやスッテの大きさ、ラインの太さ、リグの長さを追求した3サイズ(2カラーパターン)をラインナップ
●カラー:MIG●レンジハンター1.5号B MIG●おっぱいスッテ 1.2号 OFC●全長(cm):55●間(cm):40●ライン:1.5号(6lb)フロロカーホ゛ン


おっぱいスッテで大量捕獲!早速買いに行くのじゃ。。。

どこにも売ってない。。。売り切れです。

仕方が無いので

●抱き込みが浅いようなハイシーズンのイカに対しても、「おっぱい」の名の通り、プニプニのソフト素材の効果で一度抱いたら放しにくくし、アワセ遅れをフォローするソフトボディ●ボディカラーはそれぞれのシチュエーションで効果を発揮するKムラ・ピンク・夜光(7cmのみ)の3種類●透過性の高いシースルー素材のスッテ布はボディーカラーの特性を最大限に発揮させ、さらにスベスベで光沢がある特殊生地のため、その微妙な輝きにより通常布にはないアピール●古くからイカ角などで、イカが好むとされる赤目を採用、怪しい輝きが生命感を出す。●微妙・絶妙な浮力バランス、刺さりやすさを追求した良質ステンの細い径(0.5)の針を採用、イカが低活性な状況の触椀で触れただけのアタリもかけやすいようこだわり設計●直ブラ釣法、ブランコ釣法双方に対応したスッテ
●サイズ(cm):5●1段針●カラー:PC2(本体色ピンク)


を買い込み自作で胴付きスッテを作成。これで手返し良く大量捕獲♪

19時30分頃現地到着。。。空いている。ガラガラとまではいかないが、結構余裕あります。

これは釣れていないのでは?

しばらくしてTottyさん、T氏登場。

頑張りますが反応なし。

T氏がエギで1杯釣って終了。。。

さみしい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


T氏のイカ・・・なかなか大きくなりません。。。
アジュール舞子ケンサキ釣行(9月6日)




同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
はじめまして。大阪のsaoriです。
最近エギングが気になっていたので勉強になりました♪
ケンサキイカ美味しそうなので、難しそうですが挑戦してみます!
Tさんみたいに釣れるといいなぁ・・・
Posted by saori at 2010年09月08日 13:38
ご無沙汰しています~(^^

アジュールの剣先祭り、気なっていましたがそろそろ終盤でしょうか?
確かにすごい釣果でしたが。
最近では、明石~垂水では青物の釣果もよくなってきたようですね!
自分はそろそろ秋アオリが気になっています。
またいい情報あれば教えてくださいね!!
Posted by がき at 2010年09月08日 21:33
今の時期はエギかジグかかなり迷いますね(^-^)
そんなけ狙える魚種が増えるのは嬉しい事ですが二つ狙うとどっちも釣れない可能性もあるので余計迷いますね^_^;

僕は明日シャクリに行こうと思うてます(^v^)
Posted by ガッツ at 2010年09月08日 22:39
saoriさん!はじめまして。ようこそ!
残念ながらお役に立つような情報提供ができていません。
スミマセン。。。
ケンサキも一時は入れ食い?だったようですが
乗り遅れてしまいました。
まだ結構小さいですがこれからは数よりも型が
良くなるので楽しみです。
また覗きに来て下さいね。
Posted by fore_n777 at 2010年09月09日 08:19
ガッツさん!
エギングかジグ迷うの良くわかります。
おいらは夜明けまでエギング、明けたらジグ、
ジグ飽きたらエギングとだらだらやってしまいます。

>僕は明日シャクリに行こうと思うてます(^v^)
いいですねぇ。どっちのシャクリ?エギ?ジグ?
どっちとも?また釣果楽しみにしています。
Posted by fore_n777 at 2010年09月09日 08:22
がきさん!
ご無沙汰しておりスミマセン。
アジュールの剣先まつりどうやら終盤?終了?って感じでした。
まぁその日がたまたまかもしれませんが明らかに人が少なかったです。

皆さん釣果に敏感です。
おっしゃるように青物情報が出てきているので
調査に行くのですが、調査異常なしで終わってしまいます。。。
おいらもそろそろ新子狙いでエギング始めようかなぁ。
最近ボーズ日記ばかりですがまた遊びに来てください。
Posted by fore_n777 at 2010年09月09日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジュール舞子ケンサキ釣行(9月6日)
    コメント(6)