ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2010年09月22日

明石で短時間エギング(9月20日、21日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

最近仕事が忙しくて苛々しているおいら。

苛々すると釣りに行きたくなる!現実逃避してやる!

というわけで20日、21日と1時間程度ずつエギングしに行ってきました。

20日

仕事終わりにT氏を拉致。
偵察だけやから墨跡見るだけやからと甘い言葉で誘惑し
車に詰め込み明石のHGにGo。
偵察だけで終わるわけないやろ。ふふふ。

3連休最終日という事もありボトボチな人。
タックルを準備しエギをキャストするも流れが速い。。。
そうそう、T氏は仕事帰りで竿持ってないので
ほとんど見学。あまりの暑さにスーツがべとべとになってきたので
退散。

21日
21日は火曜日なので本来ならば仕事は休み。
しかし忙しいので休日出勤。ショアジギ行きたかったなぁ。
また、帰りに行ってしまいました明石のHG。
今回は1人釣行です。
少々気合入れてやりましょう。

先ずは100円玉2個でお釣りが来るエギでトライ。
根ガカリしなさそうなのでエギを

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Qヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
●ウエイト:20g●沈下スピード目安:約3.0~3.5秒/m
シンプル is ベーシックのエギ王Qに、ベーシックカラー新色が登場!!
新パターンはアジをモチーフにした体色を再現。背中・腹等に施された、
淡い細部の色調変化でスレたイカを魅了!ワンポイントアピールの
エッジグローが効くアイは、輝く新柄のフラットレーザーアイを採用。
シチュエーションによって使い分けがしやすい、人気の全色。
サイズバリエーションは2~3.5号の4サイズ。

にチェンジ。先日のナチュラムセールで安かったです。

するとしばらくしてグィーンっとラインを持っていくあたり。
おっしゃ!パシュッっと電撃フック。しまったいつもの癖でやってしまった。
バラシです。

しばらくしてまたグィーンっとアタリ。今度は丁寧にあわせるも乗らず。。。
またまたボーズです。はぁ。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。




同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
なかなかうまい事行きませんね(;一_一)

やっぱショアジグ竿やとイカはバラしやすいんですかね(-_-;)
ガッツはあんまりイカばらした事ないので関係あるかもですよ?
でもショア竿で釣るの見たいので頑張って下さいね(*^_^*)

一緒にショアジギランガンしましょ(^-^)
Posted by ガッツ at 2010年09月22日 13:13
ガッツさん!
ショア竿でイカやると
キャスト~アタリまでは大丈夫なんですが、
そこからなんていうか。。。イカを弾いているような
感触です。。。
今年はエギ竿買わずに頑張ってみます。
またご一緒しましょうね。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2010年09月23日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明石で短時間エギング(9月20日、21日)
    コメント(2)