ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2010年09月29日

アジュール舞子でハマチゲット(9月28日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

最近残業続きで疲れているおいら。帰宅は毎日日付が変わってから。。。

はぁ疲れた。ストレスもたまっているので竿振り回しに行こう。

今回はT氏と2人で釣行。


AM0時過ぎ 高速道路は大雨で速度規制。
      ハイドロプレーニング現象を久しぶりに味わいながら帰宅。

AM3時、ほとんど睡眠時間なしで出発。眠たい。。。

前日の予報に反し雨は上がっています。

4時前アジュール舞子に到着すると雨の影響もありガラガラ。ラッキー。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。
AM5時過ぎそろそろ薄明るくなってきました。

今回もタックルは

メジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST-962LSJメジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST-962LSJ

●9フィート6インチ
●2ピース
●適合ライン:30lb(PE:1.0~3.0)
●適合ルアーウエイト:MAX50g
●アクション:RS

シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000
●自重:260g
●ベアリング数:6A-RB/1ローラー
●ボディ、ローターに超軽量カーボン新素材CI4採用
●AR-Cライトスプール


メタルジグは最近こればっかり使っている。

ムーチョ・ルチア。
マリア(Maria) ムーチョ・ルチアマリア(Maria) ムーチョ・ルチア
スイミングアクションとフラッシングを兼ね揃えた、リーズナブルなキャスティングジグです。
コンパクトなフォルムは、ショアから必要不可欠な遠投性能に優れています。
また、腹面の水流抵抗により、横引きに有効なアクションも演出可能です。
キャスティングのみならず、オフショアのライトジギングでもその威力を発揮します。



AM5時30分ごろ 隣のT氏を見ますと竿がぶん曲がっています。

おおっ大きそう!メジロクラス?等といっていましたがスリットに突っ込まれ

ラインブレイク。ん~ん残念。

周囲でもあちこち竿が曲がっています。

おいらも負けじとジグをジャカジャカ!ゴンゴンおっHIT!

ところが秒殺でばれてしまいました。。。

今の当たり方や周囲の状況からして。。。ん~ごそごそ。これにしよう。

マリア(Maria) デュプレックス 80マリア(Maria) デュプレックス 80
●サイズ:80mm●ウエイト:30g●シンキングタイプ
ミノーのアクションを保ちつつ、ジグ並みの飛距離を兼ね備えたスーパーヘビーウェイトプラグの誕生です。ボディがもたらす抜群の飛距離と、通常のミノーではまず泳ぎきれない超ファーストリトリーブでもバランスを崩さず、キレの良いウォブンロールアクションで広範囲をカバーします。特に飛距離&リトリーブスピードがキモとなる青物狙いでは、ジグではナブラまで届くが見切られる・・・、ミノーには反応するのにポイントまで届かない・・・、また届いてもファーストリトリーブにしか反応しない・・・そんなセレクティブな状況下でも確実に仕事をこなしてくれるでしょう。

これに変えてしばらく高速巻き巻き。

ゴン!おっ食った!今度こそ!

ん~サイズはそんなに大きくないなぁ。

ブッコ抜きで揚げてきたのは43センチの何とかハマチ君。

T氏も同じ系統の早巻きミノー系に変えて2本HIT。

視界の範囲ではメジロクラス3本くらい揚がっていました。

いいなぁ。うらやましい。

しかし1本ですがおいらも何とか久しぶりにハマチ族を揚げれたのでほっとしました。

アジュール舞子でハマチゲット(9月28日)



同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
クッソ~なんて羨ましいんですか(-_-;)
次の火曜あたりアジュールでむきます(^v^)
それにしてもガッツは青物釣れないです(;一_一)
ピンテール買うしかないですね(;一_一)
Posted by ガッツ at 2010年09月29日 19:25
クッソ~なんて羨ましいんですか(-_-;)
次の火曜あたりアジュールでむきます(^v^)
それにしてもガッツは青物釣れないです(;一_一)
ピンテール買うしかないですね(;一_一)
Posted by ガッツ at 2010年09月29日 19:27
なかなか明石のショアでは青物好調のようですね!
自分は船からジグ落としても青物の顔が見れないとき、○っクスの釣果でハマチ~メジロがショアで上がっているのを見て、いつも「はぁ~」っと落ち込んでいます(^^
次はメジロですね!!
Posted by がき at 2010年09月30日 10:57
ガッツさん
コメント遅くなりスミマセン。
何とかかんとかでのゲットです。
久しぶりのハマチ族で素直にうれしかったです。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2010年10月06日 15:46
がきさん
コメント遅くなりスミマセン。
おいらはショアから魚釣れない時
本当にここにいるのか?っておもって
魚探何か付いている船が凄くうらやましいです。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2010年10月06日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジュール舞子でハマチゲット(9月28日)
    コメント(5)