ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2011年02月05日

日本海サゴシリベンジ釣行 舞鶴編(2月2日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ



2月2日日本海サゴシリベンジ釣行 音海編で完膚なきまでに叩きのめされたおいら。

一応アオリイカは釣って完全ボーズからは脱出しているが、

あくまでメインはサゴシを釣ること!その為に日本海まで来たんじゃないのか?

今回は特等席を放棄することを決断。

実力が伴っていないちっぽけなプライドなど捨て釣果情報のある舞鶴湾へ移動。

先ずは舞鶴親海公園へGo!

日本海サゴシリベンジ釣行 舞鶴編(2月2日)

このきれいな舞鶴クレインブリッジが落ち込んでいたテンションを回復させてくれます。

音海より約30分。駐車場に到着。



おっ人少ない。先ずは情報収集から。。。



日本海サゴシリベンジ釣行 舞鶴編(2月2日)
日本海サゴシリベンジ釣行 舞鶴編(2月2日)

毎週水曜日が定休日ですか。。。

じゃあ行きますか本命ポイントへ!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

移動した先は舞鶴湾の佐波賀。

この地名を聞いてピンと来るのは釣り人か歴史好きな人位かも(住民さん失礼。。。)

佐波賀は終戦の混乱期の悲劇「浮島丸事件」の起こった場所。

海軍輸送船浮島丸が米軍機雷により轟沈し死者549名を出した場所である。

昨年訪れた際に陣取った場所にあった石像は「浮島丸殉難者追悼の碑」でした。

さて、舞鶴親海公園から佐波賀地区へ向かうとなんと一角に

京都ナンバーの餌師兼ショアジギンガーのシルバー軍団(再び失礼)を発見。

ここは良いポイントに違いない。

日本海サゴシリベンジ釣行 舞鶴編(2月2日)

早速ロッドを準備しキャスト。音海と比べかなり浅目の水深。

根ガカリさせないよう注意しながら底をとりジャカジャカ巻き。

当然そんなに直ぐに反応があるわけではありません。

ひたすらあちらこちらにキャスト、キャスト、キャスト。

うーん眠たい。少し昼寝しよう。

再び起床は15時。ここから夕マヅメ勝負!

お話したからは寝ている間にサゴシ1本揚がったとの情報ゲット。

俄然やる気が出ます。

しかし、おいらも周囲も沈黙のまま。

16時30分無念の納竿。今回もノーヒット、ノーフィッシュ。

サゴシ君どこに行けば会えるんだよぅ。

このあたり一帯にポイントが点在します。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
修行僧のごとく、単独釣行お疲れさまでしたm(__)m

あの野郎!!どこに逃げてやがる???
とうとうインフルエンザが完治しましたぜ。
相棒がいなくて寂しかった事でしょう(^◇^)
次回は何があっても、這ってでも行くぜサゴシ狩り!!

それにしても旨そうなチャゲリイカでしたね(^O^)/
Posted by ジョイマン at 2011年02月05日 18:18
ジョイマンさん

完治おめでとうございます。
一人で日本海の夜を満喫していましたよ。
サゴシ狩りどこ行きましょう?
Posted by fore_n777 at 2011年02月06日 23:10
お疲れさまでした。この寒い時期に本当に熱いブログです。いつも楽しく拝見しています。
Posted by ぬし at 2011年02月07日 12:23
ぬしさん
温かいコメントありがとうございます。
寒いですが、この時期にメタルジグぶん投げられるだけで幸せです。
ボーズ情報が多いですがこれからも覗きに着てくださいね。
Posted by fore_n777 at 2011年02月08日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本海サゴシリベンジ釣行 舞鶴編(2月2日)
    コメント(4)