ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2011年02月10日

日本海サゴシ探訪釣行 音海編(2月9日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


さて、今週も懲りずに日本海サゴシを求めに行ってきました。

自分の中では最近その釣果の少なさから絶滅危惧種になりつつあるサゴシ。

現在2週連続ボーズ。っていうかアタリすら感じられていません。

さすがに心が折れかけています。今回もボーズだったら。。。

そんな今回の釣行のお相手はジョイマンさん、ポップンキャンディーT氏。

おいらの家集合して出発したのは21:30。天気は雨。

行き先はおいらが高浜音海、ジョイマンさんが舞鶴佐波賀を主張するが、

おいらの強行採決により音海に決定。高速ぶっ飛ばしていくぞ!

気温が高く舞鶴若狭道をはじめ道中凍結等の心配はありませんでした。

現地到着しますと駐車スペースには車が一台もありません。

そりゃぁこれだけ釣れていない情報が出ていると人少ないわなぁ。

ところが特等席にはバケツが1個。やられた。。。

車に戻りいつもならここでビールで乾杯!何だが今回は。。。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


前回釣行時においらがアオリイカを釣ったのでみんなでエギング。

ターゲットはヤリイカ、アオリイカ。

しかし根ガカリでエギを2個ロストしただけ。

雨も降ってきたので約1時間で終了。ビール飲んでお休みなさい。

5:30起床、6:00釣りスタート!

今回T氏はロッドを新調。

ジグウェイト60gまでをメインとし、圧倒的な飛距離を生み出す10ftモデル。

長さだけでなく操作性も兼ね備え、ジグからプラグまで心地良く操ることができる。

不意の大物に対しても、しっかり勝負を挑めるパワーも備えている。

●ネジレに強い、ハイパワーX構造

●ステンレスKガイド

●高硬度EVAグリップ

●リールシートは DPS+ロングナット仕様

●全長(m):3.05
●継数(本):2
●仕舞寸法(cm):157.0
●自重(g):260
●先径/元径(mm):2.0/13.6
●適合ルアーウェイト(g)ジグ:MAX60 プラグ:MAX40
●適合ラインPE(号):1~2
●グリップ長さ(mm):472
●カーボン含有率(%):99.7


はい。本当に何も起きません。明るくなって数えてみると。。。

ショアジギング等サゴシを狙っているだろう人は8人。。。少ない。

雨風も強く1人、また一人と帰っていかれました。

8:30頃ついに移動を決意。

おいらたちが去った跡に残ったのはショアジギンガー3名。餌師1名。。。
音海大波止

後編に続く



同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
前回はあたりあったんでしょ?
ジッジージッジーって。
Posted by 45cmサワラのt at 2011年02月10日 22:41
Tさん

意味不明のコメントありがとうございます。
アタリらしきものでアタリとは認定していません。
45センチはサワラじゃなくてサゴシですよ。
っていうかサゴシも釣ってない?
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月11日 03:30
うぉ〜っ! 
言いますね!
確かにサゴシもサワラも釣ってません。
けど・・・アタリはあったんだけどなぁ。。。
ジジッジジッって。
Posted by T at 2011年02月11日 08:45
Tさん

しつこいよ。。。
昨日はサバも激シブみたいやね。。。
Posted by fore_n777 at 2011年02月12日 22:59
fore_n777さん おはようございます。

う~ん(-_-メ)音海のサゴシ・・・どこ行ったのでしょうね。
本当に厳しい(ーー;)
来週は寒サバですか???
チェーン規制解除されていればM湾攻めてきます!!

また、絶対リベンジしましょう音海!!
Posted by M-jyoimanM-jyoiman at 2011年02月13日 08:26
ジョイマンさん

どーもです。
今週もサゴシ探索願います。
サバは任せてください!
っと言いたい所ですが出船するか微妙です。

音海あきらめていませんから!
ただ、すこし距離を置きたかっただけです。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月14日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本海サゴシ探訪釣行 音海編(2月9日)
    コメント(6)