ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2011年02月18日

日本海サゴシ絶望釣行 音海→舞鶴(2月16日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


今週こそ魚を釣って持って帰る。

絶滅危惧種に指定されそうなショアからのサゴシ。

4週連続ボーズは是非とも避けたい。

ボーズのがれの選択肢としてやむを得ず選んだのはラングイ寒サバ釣行。

しかし、まさかの天候不順でのサバ狙い中止。。。

こうなったらボーズ上等!いってやろうじゃないか日本海。

っという訳で今週もあきらめ悪く日本海サゴシ釣行です。

15日(火)

20:30分自宅出発。今回は単独釣行です。

22:30分ごろ 音海大波止着。車なし。

誰一人いない不気味な大波止を一人歩いて場所取りへ。気味悪い。

ところが特等席には既にクーラーが。その隣を陣取る。

16日(水)
AM6:00 釣り開始。

AM8:00 移動

はい。音海大波止。全く釣れる気がしません。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。



移動先に選んだのは舞鶴 佐波賀。

9:00 佐波賀到着。

ポイントには先行者がいはったので軽く挨拶し準備。

この先行者の方は色々な著名ブロガーさん達と顔見知りのご様子。

沢山面白い話が伺えました。

△△の××は○○で・・・などブログでは公開できないようなネタまで。

おまけにポイントも教えていただいたり。ありがとうございました。

ん?佐波賀で何してたって?

日向ぼっことおしゃべりですよ。

14:00過ぎ納竿。

ぐすん。4週連続ボーズです。

来週こそ日本海サゴシ釣行しません。

いい加減疲れました。仕事の疲れを癒すために釣行行ってましたが、

これでは余計にストレスがたまってしまいます。

しばらく冷静に「あるべき姿」を模索してみたいと思います。

護衛艦と巡視艇格好いいなぁ。

日本海サゴシ絶望釣行 音海→舞鶴(2月16日)



同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
いらっしゃってたんですね!
私は03:00~18:00まで居ました…。
この日の音海は波止場全体で
サゴシ2本とスルメイカ2杯だけでした。
アジはジジババが一人100匹ぐらい釣ってました。
大潮で、しかもベイトは居るんですけどね…。
私は完全フルボウズでした…。
Posted by スリーエス at 2011年02月18日 12:58
チャゲマサ様
4週連続お疲れ様でした。日本海はなんとも厳しい状況ですね(;-_-+
そりゃこれだけズーボーが続けばストレスも溜まりそーです。
ストレスを発散しに行きましょうか!?
ローソンで待ち合わせして☆彡
Posted by T at 2011年02月18日 13:27
初コメ失礼します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

先日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
今年の海は異常です。
また何処かでお会いできるのを、楽しみにしております。
Posted by silver jigginger at 2011年02月18日 20:09
チャゲマサ様

ここですよ!ここ!
ここでプランニングシートの出番です!
「あるべき姿」を設定し、すべきことを掘り下げて下さい(笑)
Posted by Totty at 2011年02月18日 23:32
あなたはまた悩んでいる。
戦略と戦術という狭間を…。
それは、手段に過ぎないという事を…。

By カルロスゴーン
Posted by M-jyoiman at 2011年02月19日 00:29
初コメさせていただきます!いつも楽しく拝見させていただいてます!先端内向きでしてた者です!あの日はビギナーズラックでサゴシ一本あげられました!これからも宜しくお願いします!
Posted by HIACE…1 at 2011年02月19日 13:10
初コメさせていただきます!いつも楽しく拝見させていただいてます!先端内向きでしてた者です!あの日はビギナーズラックでサゴシ一本あげられました!これからも宜しくお願いします!
Posted by HIACE…1 at 2011年02月19日 13:12
スリーエスさん

お疲れ様でした。
スリーエスさんも来られていたんですね。
っていうか階段下少し離れた所で
されていた方ではないですか?
違いましたらすみません。
03:00~18:00釣行恐れ入ります。
サゴシ2本揚がったんですね。
明るい兆しです。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月19日 22:19
Tさん
あの日は結局アジ狙い出船でサバ交じりの大漁でしたね。
行っとけば良かったかなぁ。
ローソン待ち合わせもストレスたまるかも。。。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月19日 22:21
silver jiggingerさん

お疲れ様でした。
当日は本当に楽しいお話ありがとうございました。
まさかコメント頂けるなんて感激です。
またぜひお会いし、お話をお伺いしたいです。
その際は宜しくお願いいたします。
ボーズ情報メインのブログですが、
今後とも覗いて&コメントくださいね。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月19日 22:29
Tottyさん

長らくお会いしてないですね。
「あるべき姿」と「現実」のギャップ。
そこに問題がある。

プランニングシート書こうかな。。。

メバルもいいけどまた日本海釣行しませんか?
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月19日 22:32
M-jyoimanさん

難しい、ムズカしすぎる。
戦略って何だ?戦術って何だ?手段って。。。

今度社内でサゴシ戦略会議でも開きましょうか。。。

でも戦略立ててもおいら達には無意味でしょ。
だって頭より先に体が動くでしょ。
(仕事終わって気が付いたら日本海。。。)
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月19日 22:46
HIACE…1 さん
初めまして!
ブログ見て頂いていてありがとうございます。
先端内向きにいらしたんですね。
非常に厳しい中サゴシゲットおめでとうございます。
本当に価値ある一匹ですね。
おいらは早々に撤退してしまいました。。。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月19日 22:50
あの日はほんと、大漁だったみたいっす!
今日も結構あがってましたよ。
チャマサバ食いてぇ~
鮭もえぇでなぁ~
Posted by T at 2011年02月19日 23:18
そうですよ!いつも階段下の2~3番目が、私の特等席です!お立ち台に立てるほどの技量も無いですし、釣っても、高さで取れる気がしないので…
またお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by スリーエス at 2011年02月21日 08:56
Tさん
今週もサバあかんなぁ。
銀鮭そそられるけどサイズが。。。
今週も日本海出勤かなぁ。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月22日 14:50
スリーエスさん
やっぱりそうでしたか!
以前より釣行日かぶっているなぁっと思って
貴ブログ拝見していました。
お立ち台。。。私は技量もないくせに上がって特等席取ろうとします。。。
またお会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年02月22日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本海サゴシ絶望釣行 音海→舞鶴(2月16日)
    コメント(17)