ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2011年09月25日

神明間ショアジギ釣行8 間隙を突いてハマチゲット(9月21日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
神明間ショアジギ釣行8 間隙を突いてハマチゲット(9月21日)

先週はソルトレイク引田まで行ってカンパチを釣りましたが今週は近場で。

火曜日朝一に平磯か舞子方面に行こうと思っていました。

しかし、仕事が終わったのがAM7:30。ダッシュで家帰って釣り場へ行ってももう遅い。

しかも翌日は台風接近の予報。。。残念、今週は釣りにいけないか。。。

しかし、あきらめの悪いおいらは21日4時に起床。集中豪雨やん。。。

でもPCで気象レーダーやら何やらをひたすらチェック。

ひとつヒントを見つけた。このタイミングでここなら行ける筈。

だめもとで行ってみよう。ダメなら帰ればいいし。

AM5時出発。予想通り雨がやんだ。しかし先程までの集中豪雨で道路は川に。。。

車が通ると2.5メートルくらい水を跳ね上げます。さらに側溝からはゴボゴボ水が噴出す。

こんな光景見たことないぞ。5:30到着。車から降りて海況をチェック。

やった!予想的中!風なし、波なし、うねりなし!

車を駐車場に入れ釣り座へ、道具は最小限にしクーラーは車に放置。念のためライジャケ着用。

さぁ誰かいるかなぁ?。。。あら?貸切り?まぁこんな予報の日には来ないわなぁ。

早速準備し開始!にごりも殆どなく漂流物も少ない。潮はいい感じに東への激流。



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

先ずは先発ムーチョ。表層、中層、底、早く、遅く。。。色々やりましたがダメ。

誰もいないので思いっきりラインを流しても大丈夫。しかし、それが仇となり根ガカリ殉職。

リーダー結びなおして次はルアー!この頃より風が少々吹いてきます。でも追い風!

マリア(Maria) デュプレックス 80マリア(Maria) デュプレックス 80ミノーのアクションを保ちつつ、ジグ並みの飛距離を兼ね備えたスーパーヘビーウェイトプラグの誕生です。ボディがもたらす抜群の飛距離と、通常のミノーではまず泳ぎきれない超ファーストリトリーブでもバランスを崩さず、キレの良いウォブンロールアクションで広範囲をカバーします。特に飛距離&リトリーブスピードがキモとなる青物狙いでは、ジグではナブラまで届くが見切られる・・・、ミノーには反応するのにポイントまで届かない・・・、また届いてもファーストリトリーブにしか反応しない・・・そんなセレクティブな状況下でも確実に仕事をこなしてくれるでしょう。

お気に入りのこいつでフルキャスト!風に乗ってよく飛ぶなぁ。

しばらくしてゴン!っとアタリ。ボーっとしていたのであわせ入れられませんでした。。。

んん~。ほんとにあたりかなぁ?ゴミじゃないかなぁ。

半信半疑でもう一度投げる。高速巻き巻き!ゴン!おらきたぁ!

ジィィッとドラグを鳴らす。デカイ?

しかし残念ながらフックが口とエラに掛かっていただけのハマチ君でした。

どっこいしょっとブッコ抜き気が付いた。水汲みバケツ車や。。。しまった。

取りに帰るのも面倒くさいので〆て魚をタモに放り込み血抜き。効率悪いなぁ。

2,3投後にもアタリがあったが、ハマチ君を地面に転がしたままなので無念の納竿。

神明間ショアジギ釣行8 間隙を突いてハマチゲット(9月21日)


この後帰りの道中で雨も振り出し風も出てきました。

しかし釣行中は雨にも殆ど濡れず本当に嘘みたいな釣行タイミングでした。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
いや~ハマチ羨ましいですね~
僕はなかなか釣れませんから・・・(T_T)
Posted by tomo at 2011年09月25日 21:39
tomoさん

コメントありがとうございます。
ハマチ良かったです。
私も釣行回数の割にはつれません。。。
でかいのか数か。。。という前に1匹でも釣れれば。。。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2011年09月28日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神明間ショアジギ釣行8 間隙を突いてハマチゲット(9月21日)
    コメント(2)