ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2012年08月16日

淡路BigBlue釣行7。星に願いもツバスばっかり(8/12)

淡路BigBlue釣行7。星に願いもツバスばっかり(8/12)

さぁ、夏休み。おいらも先日より10連休いただいています。

最初は17連休で事務所閉めるって申請したけど却下されちゃいました。

まぁそりゃそうだわな。

連休の終盤戦は旅行に行くため釣りにはいけません。

世間の所謂盆休み期間はどこの釣り場も人多そう。

でも今いっとかないとしばらく釣りにいけない。

じゃあ早く行こう。現地着21時。既に多数の車。。。

出遅れたなぁ、やりたい場所空いているかなぁ?いい場所なかったら帰ろう。

恐る恐る釣り場に行くと。。。

あら、取ろうと思っていた場所はガラガラ。

よかったぁ。朝までまだまだ時間がある。一人宴会の開幕!

今日はペルセウス座流星群極大日の前日。流れ星でも見ながら酒のむかぁ。

あいにく輻射点方面には雲がかかったり晴れ間が見えたりと観測条件は良くない。

それでも今この瞬間流れ星が流れているかもしれない。

メジロが釣れます様に、メジロが釣れます様に、メジロが・・・

ひたすらぶつぶつつぶやく。。。いつの間にか眠ってしまったようだ。

最近は5時前にならないと明るくならない。

さぁ明るくなってきた開始だ!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

ここでいきなり問題発生。

淡路BigBlue釣行7。星に願いもツバスばっかり(8/12)

遊漁船が岸から近いところをうろうろ。ひどいときは50メーターくらいしか離れていません。

仮屋漁港○丸と船尾に大きく書いてスポーツ新聞の旗揚げてそんなことよくやるよ。

また、金とって客乗せているのに岸壁からちょっと投げたら届くところで釣りさせるなんて客に失礼やろう。

幸いおいらの前まで来なかったが被害を受けた人は多数。

まぁそんなこともありながらですがそこいらでツバスナブラ発生!

ぽろぽろとは釣れるのだがまとまって祭りのような状態にはならない。

しばらくあちらこちらでバシャバシャやっているが時間の経過とともに静かな海へ。

ところが潮関係なく朝マヅメ後も時折アタリのあるツバス。

当たった瞬間はうれしいが巻いたときのがっかり間は否めない。

ロッド立ててゴリ巻きしてやると抵抗できずにまっすぐ曳かれてくる。

結局ツバスばかり7HITの3バラシ、2抜き上げ失敗、2ゲット。

おいらのツバスは40弱程度。今回もリリースしました。

周囲でも大きいものは見かけずツバス、モジャコばかり。

前回よりまた一段とサイズがダウン。。。

あやうしBigBlue釣行。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路BigBlue釣行7。星に願いもツバスばっかり(8/12)
    コメント(0)