ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2012年10月04日

淡路エギング釣行1。ばらし過ぎ。。。(10/1)

淡路エギング釣行1。ばらし過ぎ。。。(10/1)

さぁ今週もやってきたぞ休み!釣り行くぜ!

月曜日の昼間釣りともよりTEL。うだうだしゃべって行き先淡路に決定!

夜明けまでアオリイカやってそれから青物狙い。仕事終わって家帰って飯食ってGo!

22:30現地着。車はそこそこあるが続々と帰っていく人たち。。。

こらあかんねやろなぁ。。。

今回は南端を陣取る。さぁまずはエギングだ!

おいらはエギングタックル持ってないんでショアジギタックルにて代用。

メジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST-962LSJ
メジャークラフト
ソルティック
ショアジギングシリーズ
ST-962LSJ


シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000
シマノ(SHIMANO)
レアニウムCI4 4000


これに1.5号のPEと30ポンドのリーダー。これにエギつけてやってます。

さぁどんな感じの流れかなぁ?今日は満月の大潮すごく明るい。

あれ?ぜんぜんライン流れない?鏡の様な水面。あまり大きくしゃくらず底をネチネチ。

足元までエギがやってきたときしゃくるとグンっと大きく曲がる竿!

なんだ根がかりかぁ。。。

いや違うイカだ。1投目から来てしまいましたよ!水面に浮かせるとブシュっっと墨を吐く。

エギングも面白いなぁ。抜きあげようよっこら、ブシューっこっちに向かって墨を大放出。

剛掌波を避けるトキのごとく避けた。ふぅ危なかった。

しかしイカはその隙にうみにお帰りに。。。ああモッタイナイ。

気を取り直し2投目。また同じポイントでHit。しかしこいつも水面でバラス。

遠投する必要ないんじゃないの?足元へポイ。底とってよっこら・・・

もう乗ってる!奇跡の開始3連続Hit!

そしてまさかの3連続バラシ。。。でもここイカ活性高い!でも周りガラガラ!

離れたところに行く同行者を呼びに行く。

そうこうしていると同行者Hit。確実に取り込みます。。。ぐぬぬぬぬ。

おいらもちょっと工夫。ドラグを緩めてみたよ。おいらはエギングの際にドラグがチリチリ鳴るの大嫌い。

でもイカ確保の前に好き嫌いなどどうでも良い。

そしてついにアオリイカGet!慎重に抜きあげました。

そしてぽろぽろと追加しアオリイカ7Hit3ゲット。タコ小1ゲットでAM2時終了。

もう眠くなってきたので朝まで寝よう。

淡路BigBlue釣行12。に続く!

※帰宅し寝ていたらいつの間にかイカ刺しになっていました。写真なしです。。。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路エギング釣行1。ばらし過ぎ。。。(10/1)
    コメント(0)