ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2013年01月12日

日本海サゴシ釣行5 釣り初めGetで5連勝(1/9)

日本海サゴシ釣行5 釣り初めGetで5連勝(1/9)

年が明けて最初の釣り、釣り初め。

先日やっと釣り初めに行ってきました。

それまでも元日に和歌山と4日に日本海の可能性はあったのですが、

釣り初めはBestな状態で臨みたいと思いここまで待ちました。

行先はいつもの日本海でサゴシ&ツバス狙いですが、色々仕入れている状況によると最近は特にひどい状況。。。

特に朝方は。。。そんなわけで同行する釣り友2人と相談しゆっくり出発することに。

夜中に行って場所取りする意味はあまりないでしょう。

AM7時おいらの家出発!珍しく本当にゆっくりでしょ。

現地到着はAM9時ごろ。

予想に反して大勢の人!人!人!車は10台以上、釣り人は20人ぐらい!

ええっ?なんで?最近はいい話はなく悲惨な状況ばかりなのに。。。

どうやら某県の釣具屋さんが○○で現在絶好調!と情報を流しているらしい。

まぁ、それを見てきたかどうかは別にしてご愁傷様です。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


車を止めて釣り場に向かう時に見覚えのある車が!tomoさんと久しぶりにお会いしました!

お話を伺うとおいら達の到着時点では魚はゼロ!予想していたこととはいえ厳しい現実。

お話をしているうちに階段下が空いたので移動でい!

しかしまぁ気合が入らない。

そうこうしているとジョイマンファンさんも登場!お久しぶりです。

ようやく昼前に遠くでナブラ発生。しかし届きません。

その後ツバスがポロ・ポロっと釣れる。

しかし、入れ代わり立ち代わり釣り人が訪れる。ランガンだろうか?

どこも状況良くないんだろうなぁ。

お立ち台もガラガラなのでちょこっとお邪魔して投げる。

そしてその時!先端~外向きでやっていた同行者が「わいてるで!」と!

内向きにフルキャスト下ばかり。。。ゴリ巻で回収して駆け寄りキャスト!

あかん!喰わん!

もう一回!!!!!

着水後のフォールでアタリ!のったぜ!

その後、今年最初の魚ということで必要以上に丁寧にまきまき。

不得意な方向での抜きあげだがエイ!

無事ゲットできたのは45センチ弱ぐらいのハマチクン。

日本海サゴシ釣行5 釣り初めGetで5連勝(1/9)

ここの今の平均よりは少し大きめなので満足。

いつものムーチョでゲット!
マリア(Maria) ムーチョ・ルチアマリア(Maria) ムーチョ・ルチア
●ウエイト:60g
PH 

ショアキャスティングジグの切り札!
しっかり泳ぐテーリングしにくいバランス設計!

無事ボーズ脱出しこのまま勢いに乗りたいところだが、そう甘くはない。

その後、ポロッとはぐれサゴシが釣れただけで15時半過ぎに納竿。

延べ30人ぐらいいましたが全体でツバス~ハマチが4匹、サゴシが2匹。。。

複数釣った人は目撃できませんでした。

おいらも何とか何とかハマチゲットで開幕よりボーズなしで5連勝!

ん?今回のも勝ちなのか?まぁ厳しい状況で釣れたので勝ち!

非常につらい厳しい状況ですが今後回復はあり得るのでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。

丹後~若狭釣行便利地図。温泉やラーメン屋・24時間営業の飲食店などをマッピング!

より大きな地図で 丹後~若狭 を表示



同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
今日、行って来ましたがイルカさんの群れが入ってきて最悪な状態でした(涙)
Posted by うめっち at 2013年01月12日 20:10
今年初釣行お疲れ様です
私達も3日に行って参りました
結果は・・・・、ボロボロです
一度外向きでナブラはありましたが届く範囲ではなかったです
2月下旬に白浜へ家族旅行(釣行)して参ります
初めての和歌山釣行なのでワクワクドキドキです
Posted by マサシン at 2013年01月14日 07:53
うめっちさん

コメントありがとうございます。
イルカナブラが起きてたらしいですね。。。
非常に厳しい日にいかれましたね。
またリベンジを頑張ってください!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年01月16日 01:28
マサシンさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
日本海は日ムラが激しいですね!
初和歌山釣行予定なんですね。
2月下旬であれば青物が狙えますね!
おいらもその頃は和歌山に通っているかなぁ?
また、釣果楽しみにしています。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年01月16日 01:31
日本海開幕5連勝&初釣り白星発進おめでとうございます‼

最近厳しくなってきてますか?その中でもやっぱり釣ってますね(^^)
Posted by せっちゃん at 2013年01月16日 10:18
せっちゃんさん

コメントありがとうございます。
最近本当に日に日に厳しいですね。
この頃まではよかってですが、おいらもついに先日。。。
また記事をアップします!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年01月24日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本海サゴシ釣行5 釣り初めGetで5連勝(1/9)
    コメント(6)