ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2013年05月22日

淡路BigBlue釣行3。鰤求道、今日もアシスト係。。。(5/14)

淡路BigBlue釣行3。鰤求道、今日もアシスト係。。。(5/14)

先週に引き続き今週も淡路島にブリ狙い。

月曜日は仕事さくっと終わらせて帰ろう。ところが、仕事が終わったのが22時。。。

急いで帰宅し、風呂入って現地着が23時台。。。

釣り友二人と合流しビール飲んでお休みなさい。

朝4時に起き準備して釣り座に。。。えらい人増えてるなあ。

そして明るくなってきたらキャスト開始。

今回はニュータックルに対応する体力を付けるために

このタックルで120~140グラムのジグをメインにキャストする。

さすがに重たいなあ。まだまだタックルをもて余している。

そうこうしていると、先日ブリを揚げられたAさんが来られました。

ツイッターでいつもお世話になっていますが、Aさんとお会いするのは久しぶりです。

これはブリハンターが二人も近くにいるんだから今日はブリよって来るわなあ!

期待をこめてしゃくる。反応なし。しんどいなぁ。

そうこうしていると今度は昨日ブリをしとめたOさんも登場。

スクーターで現れ、今日は道具持っていないみたい。

いかん。ブリハンターだらけだ。。。ブリハンターのオーラでブリが寄ってこないのでは?

なんてことを考えているとあっという間にチャンスタイムが終了。

釣り友二人は午後から用事があるため午前中一杯で退散。

開いたスペースにおいらとAさん入る。

おしゃべりをしたり休憩したりキャストしたりと繰り返しているうちにあっという間に15時に。

今度はツイッターでお世話になっているKさん登場。

みんな好きねぇ。

そしていきなりKさん「きた!」ええっ?Kさん今来たところでしょ!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

どうやらブリクラスではないようだが、NewステラSW10000番と

その使い手のKさんの敵ではないようだ。

ゴリまきに近い感じで寄せてくる。横でみているとツバスでも寄せているようだ。

しかし、ロッドの曲がり方がメジロ以上を物語っている。

そしておいらのいつもの仕事タモ入れ。鮮やかなタモ捌きで無事ネットイン!

Kさんおめでとうございます。メジロゲット!

いいなぁ。重役出勤してきてさくっと釣って!理想的なパターンです。

実はこのタイミングである方とお話をすることができた。

その方、Mさんとは、おいらが今発注しているロッドのメーカーのテスターさんだ。

朝からいらっしゃったのだが、シャイなおいらは声が掛けられなかった。。。

その後はMさんにこれ幸いとばかりに今のこの場所のブリが捕食している餌や

それに対するジグの動かし方などを教えていただく。

そしてMさんの使っているロッドに目をやると。。。まさにおいらが発注しているロッドそのものであった。

ロッドを触らせていただき感激&疑問に思っていたMAXジグウエイトってどのぐらい?を聞いてみた。

○00グラム使っても大丈夫と恐ろしい答えが返ってきた。。。

そんなん、神明や淡路で使っている人見たことない(おいらが知らないだけでしょうが。。。)

おいらから出ているマジですか?オーラに気づかれたのだろう。○00グラムのジグをセットしキャスト。

そして普通にしゃくってはる。。。なっロッド負けてへんやろと一言。

恐ろしいもの注文してしまったなぁ。納期まであと2週間早く来ないかなぁ。

そしてだんだんと暗くなり19時。無念の納竿。

翌日も予定なく、頑張ろうと思っていたが疲れたのでやめようか。

そんな話をしているとMさんが、時間が許されるんやったら来たほうがいい。

今の淡路のショアブリがつれる・狙える状況は何年に一度にあることやない。

10年後とかにあの時は岸からブリがよー揚がったなぁと語り草になるぐらいの状況だ。

頑張ったらどうや?

この言葉で明日も頑張ろう!って思った単純なおいらは翌日もやることに。。。

頑張れ!おいら。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
Blog拝見してます(^○^)
友人とその日に三人でいてましたよ。ちょうど、真ん中よりやや左カーブ付近です。
わかりますか?

青物、夕方までサイズ別にしてかなりあがりましたよね。
友達はハマチでしたが。笑
Posted by ようじ at 2013年05月24日 22:39
ようじさん

コメントありがとうございます。
その場所だったらおいらが最初いた3番の隣ぐらいですか?

すみません。人が多かった&釣行回数が増えてきて記憶が混同しています。。。
また、お会いした際はよろしくお願いします!

この日はカーブ左から先端が良かったですよね!
長らく青物釣ってないんで辛くなってきました。。。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年05月25日 08:50
三番とか番号あるんですね( ̄▽ ̄)トイレ前くらいです。1人はアンダーアーマーきてたポッチャリ男性で、もう1人はニューステラつかってたガッチリ体型でいました✨
俺はコンクリートで爆睡してました。横に犬つれた女性いてましたよ。

またお会いしたら、よろしくお願いします。
Posted by ようじ at 2013年05月25日 20:56
ようじさん

コメントありがとうございます。
番号は通称ですが南から振られてます。
おっしゃる位置は一番側ですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by fore_n777fore_n777 at 2013年06月01日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路BigBlue釣行3。鰤求道、今日もアシスト係。。。(5/14)
    コメント(4)