ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2013年09月14日

淡路BigBlue釣行12。サワラとツバスGeT!!!(9/11)

淡路BigBlue釣行12。サワラとツバスGeT!!!(9/11)

前回のショアカンパチゲットに気を良くして今週も淡路島行き決定!

さぁ、休みだ!と思っていたら月曜日は飲み会。。。

深酒をして火曜日は出撃断念。たっぷり寝たし満を持して0:30分現地着。

この時間に来ればさすがに車もすくな。。。くないなぁ。

準備をして釣り座確保に向かうとおいらのお気に入り場所は既に。。。

しかしながら、お立ち台に竿を置いていたタチウオ狙いのおっちゃんが移動。

お立ち台おこぼれゲット。このおっチャンさくさく太刀魚釣ってはった。

タチウオ釣りは引退したおいらだが、釣りたてのゴン太指4本オーバークラスを

見るとうらやましくなる。そんなこんなで夜明を迎え準備して明るくなったら開始!

今回もアジの大群が行ったりきたり。。。

おおっ!時折水面でバシャバシャ食われてるやん!

表面でバシャバシャやっている奴は恐らくツバス君であろう。

狙いはそれじゃない!

表面も気になるがしっかり底を取ってしゃくりあげる。

60グラムじゃ厳しくなってきたがまだ何とかいける!

そんな時、中層ぐらいまで早目のジャカジャカで巻いているとググンッと

小気味よくルアーをひったくっていくアタリ!

すかさずあわせゴリ巻きで応戦。

小さくはないが走らないなぁ。。。

慎重にゴリ巻きし寄せてきたらサゴシ君ですか。

まぁまぁのサイズだが抜き揚げ!。。。重っ!!!

何とか抜き揚げてみると。。。。

淡路BigBlue釣行12。サワラとツバスGeT!!!(9/11)

おおっ!泣きの70センチ。。。

でもおいら基準では60センチ超えたらサワラだもんね。

Wikipedia先生も

サワラ(鰆)、学名 Scomberomorus niphonius は、スズキ目・サバ科に属する海水魚の一種。細長い体の大型肉食魚で、食用に漁獲される。

成長するに従ってサゴシ(サゴチとも・40-50cm)、ナギ(50-60cm)、サワラ(60cm以上)と呼び名が変わる出世魚でもある。


って言っているから鰆だ!

Hitジグは前週の殊勲賞のこいつ!またやってくれました!
ゼスタ(XeSTA) アフターバーナーゼスタ(XeSTA) アフターバーナー
●重さ:60g
●全長:90mm
●対象:ショア、青物(カンパチ、イナダ等)、シーバス、フラットフィッシュ(ヒラメ、マゴチ、カレイ)、
 タチウオ、サワラ、ロックフィッシュ(アイナメ、カサゴ等)
サイズ60g  カラー44 ZL(ゼブラグロー)

これで気をさらに良くしてルンルンでツバス2匹ゲット。

これ以上粘っても。。。ってな雰囲気でしたので開門で切り上げ。

しかしまぁ青物厳しい状況が続く淡路島。

飲ませの人も釣れるのはツバスサイズ。。。

せめて飲ませではハマチやメジロが釣れていて欲しい。。。

来週はどうしようか?

橋代払って淡路島まで行かなくても阪神間~神明間でも青物情報ちらほら。

でもメジロが狙えるがマヅメに渡してくれない渡船屋さんとか

渡船のサービスは良いが釣れてもミニサゴシかツバスの一文字とかはなぁ。。。

3連休の釣果情報見ていく場所決めよう。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路BigBlue釣行12。サワラとツバスGeT!!!(9/11)
    コメント(0)