ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2008年12月31日

釣果・海上釣堀 海恵(12月30日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!


エギング特集ロックフィッシュ特集ラパラ特集


12月30日は釣り納め&正月用の魚を釣りにに家島にある

海上釣堀 海恵(かいえい)さんに行って来ました。

海恵さんには姫路港より船で30分。

この日はいつもより早く6時30分に姫路を出航しました。

年末ということもあって超満員です。

グループごとに釣り座の抽選をし自分の釣り座に移動し準備。

棚あわせをしようとしていたら空針でも魚がつれることがあるとのこと。

クッションゴムに棚とりをつけてあわせました。

本日の仕掛けはライン棚センサー海上釣堀5号、
クッションゴム1.5号、針10号、ハリス3号でスタート。

7時45分いよいよスタートの合図。

にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

1投目、ウキがピクッピクッとこの時期らしい低活性なアタリ。そのうちスーッとウキが沈み

どりゃっとあわせましたが速かったようでスカ。

2投目、今度はじっくり待ってやろうと思い投入。またすぐにピクッピクッとアタリ。

ここは我慢我慢。ピクッピクッスーッをウキがほとんど沈んだ、プカ。あれ浮いてきた。

次の瞬間スーッとウキが海中に消しこまれました。まだ我慢・・・1・2・3と数え

どりゃっと大きくあわせ。竿にずっしりと重みが、も釣り上げられまいと必死の抵抗。

しかし所詮。難なくあがります。

朝は手返しよく釣ることが重要なので速攻えさをつけて投入。

またしばらくしてあたりが。前回同様辛抱して大きくあわせ。

どりゃ・・・あら早かったかなと思い見てみるとハリス切れ。。。

ここからおいらの釣り座の前ではあたりがなくなります。

しかし超満員のイケス。移動するところや投げ込むところがありません。

仕方なくがんばりましたが結果、1匹の貧果。

それでも釣堀の人が2匹。近くの人が1匹くれて4匹持って帰ることができました。

来年は魚がたくさんつれますように。


にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

鯛




同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣果・海上釣堀 海恵(12月30日)
    コメント(0)