にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2009年04月01日

淡路島16時間耐久釣行①(淡路交流の翼港3月24日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

エギング特集ロックフィッシュ特集ラパラ特集

海釣り特集  釣り船特集

先日またまた変体釣行に出かけました。

今回はWマズメチャンス!を狙いにというわけで、

夕方~翌朝もしくは昼まで釣りをするという企画です。

場所は淡路島内。

今回のメンバーはいつものT氏・K氏に加え後輩のI君。

午後3時過ぎT氏に自宅まで迎えに来てもらい、I君を拾って出発!

最初の目的地は淡路交流の翼港。T氏・K氏は翼港が嫌いですが、

無理やり翼港に決定。

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング。おいらも参加中。

途中コンビニ・エサピチにより午後4時翼港到着。

早速釣り開始。足元を見ると豆メバルがちょろちょろしています。

T氏はサビキ・K氏はメバリング・I君は胴付きおいらはサビキでスタート。

しばらく沈黙の時間が流れます。

そのうちI君がガシラをGet。実はI君あんまり釣りをした事がないそうです。

その後再びI君ガシラGet。その他メンバーは・・・

しばらくしてT氏サビキでメバルGet。

淡路島16時間耐久釣行①(淡路交流の翼港3月24日)

午後7時30分ごろ車移動をかねてコンビニへ夕食買出し。

ここで今週のびっくりどっきりメカ登場!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナーコンロ

前週の20℃越えと打って変わって寒の戻り。

せめて暖かいものでも食べれるように購入しました。

やかんでお湯を沸かしカップラーメンを食べました。

夜も更けてきましたが、相変わらずアタリなし。

K氏は翼港から離れたくて仕方ないようです。エギを投げ出し、しゃくっています。

そのうち、「おーい、釣れたかもしれん!」とK氏が言っているので行ってみました。

あがってきたのは・・・

ウミウシでした・・・

K氏は撃沈。可哀相なので移動してあげることにしました。

午後10時30分翼港を車で後にしました。

翼港での釣果

I君ガシラ×2 T氏メバル×1 K氏ウミウシ×1

おいら ボーズ・・・

同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)