にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2009年08月21日

アジュール舞子でツバス!(8月19日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

エギング特集ロックフィッシュ特集ラパラ特集

海釣り特集  釣り船特集

今回も朝から神戸市垂水区のアジュール舞子へ行って来ました。

参加者はおいら・K氏・Y氏・Z氏・T氏の5名。

朝マズメ狙いで午前4時30分到着。前回に比べ人は少なめです。

にほんブログ村 釣りブログへ ←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

今回もおいらもツバス狙いなのでルアータックルのみ持って行きました。

そして大潮。激流が予想されましたが、前回に比べさほど速い流れでもありません。
先ずは明るくなるまでエギング。フィッシングM○X情報でケンサキイカとアオリイカの新子が揚がったとか。

2号から2.5号のエギをキャストするも無反応。

早々に唾すようにチェンジ。今回も前回メジロを釣ったラッキークラフト:バリッド

今回もおいらは90のゴールドホロレッドバック を使用。

足元にはイワシが湧いているのですが、無反応。夜明けとともに多くのルアーマン・

ショアジギンガーがやってきましたが、みんな無反応。早々に帰られました。

日もすっかり昇った8時。やっとバリッドでツバスヒット!

さすがにメジロと違いらくらく寄ってきます。

そして8時30分ごろK氏・Y氏、も一度K氏と連続HIT!

K氏・Y氏のHITルアーは ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90です。

ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90</a><a href=ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン90

アジュール舞子でツバス!(8月19日)

ワンド内ではイワシが入れ食い。アジ・サヨリもポツポツつれていました。

同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)