にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2010年02月17日

日本海でサゴシング③リベンジ音海編(2月16日)

海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

エギング特集ロックフィッシュ特集ラパラ特集

海釣り特集
近畿釣行記ランキング

音海で雨・雪・波でずぶ濡れになったおいら達・・・

でもおいらは防寒着+これで全然平気。

リバレイ レッドレーベル RLカナディアンブーツ

○表面/ラバー ○底部/ラバー+スティールシャンク ○インナー部/ウレタン
サイズ(単位/cm)●S:24.5 ●M:25.5●L:26.5●LL:27.5
スティールシャンク(片足底に1本)入りで、
泥地などの悪路でも足底が疲れない設計です。

一旦音海を後にし再び舞鶴方面へ。

ジョイマンさんが特に被害が大きくホームセンターで長靴、靴下を購入。

そして午後からの部に備え昼食。国道27号線沿いのラーメン屋に入ります。

熱烈らぁめんという店で背油醤油系のラーメンです。ニンニクをたっぷり入れ温まる。

次に向かったのが風呂屋。ラーメン屋で聞いた所高浜を通り越え和田という所に

道の駅がありその中にあるとの事。早速向かいます。

ありました。道の駅シーサイド高浜(福井県大飯郡高浜町下車持46-10)の中に

日本海でサゴシング③リベンジ音海編(2月16日)

湯っぷる。お湯は光明石天然鉱石温泉(人工温泉)で軟らかい湯ざわりで、

お肌もしっとりスベスベになり、湯冷めもしにくいのが特徴です。

肩こり、神経痛、冷え症などに効果があるといわれています。HPより

ここで休憩し体を温め体力回復。14時30分再び音海に戻ります。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

音海に戻ってみると風は少しまし、うねりも少しまし。

日本海でサゴシング③リベンジ音海編(2月16日)

波が防波堤を越えてはいなさそう。釣り人は先端に2人。

夕マヅメ~日没まで頑張ろう。ふと山の方に目をやると朝には無かった雪がうっすらと。

帰り大丈夫かなぁ。だんだん暗くなってます。それでもサゴシを釣ると信じてキャスト。

足元には小アジが群れています。時折何かに追われる様な反応を見せます。

先端では1匹揚がっています。

18時少し前残念ながら日没で納竿。結局アタリ1回だけでした。

急いで帰り支度をし27号線を西進。途中であられが大量に降って道路に転がりだしました。

やばい。。。何とか舞鶴若狭道にたどり着き高速に乗りましたが今度は雪。

しかもうっすら積もりかけてきました。気温も1℃から0℃。まずい。

ところが、京都府と兵庫県の県境で天候は一変。雪は全然降っていません。無事帰着できました。

帰宅21時過ぎ。出発より19時間、走行距離約400キロ。疲れましたが、楽しい釣行でした。

同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのトラックバック
音海大波止は福井県高浜町の内浦湾に位置し、高浜原子力発電所の温かい排水の影響でイカ・魚などが集まりやすいポイントです。かなり有名なポイントですので場所取りは激戦。ハイシー...
音海大波止(おとみおおはと)【神戸&明石&淡路島 最新釣り情報&ニュース】at 2010年03月03日 13:01