ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2012年04月19日

和歌山ショアメジロ釣行6-2 地磯デビュー!(4/10)

和歌山ショアメジロ釣行6-2 地磯デビュー!(4/10)

中紀のサーフで浜両端より青物を追い込み一網打尽にする!

そんな作戦を立てたおいらとジョイマンファンさん。

ところがメジロはおろかハマチさえ浜に現れなかった。

おいらは午前中で浜に見切りをつけ旅立つことに!

ジョイマンファンさんとしばしの間別れを惜しみいざ!

和歌山ショアメジロ釣行6-2 地磯デビュー!(4/10)

向かったのは中紀。この地では前日にこの方がブリを確保している。

メジロではない!ブリ!本当は10日に青物をゲットできなければ11日朝より

この地を攻める計画を立てていた。しかし天気予報では11日は雨。。。

おいらは地磯という所には行ったことがない。しかもこの磯道中が大変ハードらしい。

そんなところに雨の日にデビューするのはもってのほか。

急遽予定を繰り上げた。

田辺で高速をおり下道を走る。結構カーブが多いなぁ。でもこんな道大好き!

段々と上がるテンション。目的地の駐車スペースに到着し準備開始!

不要な道具は整理し行軍に備える。磯は滑るから釣り用の靴に履き替え!

磯靴を持っていないおいらは防寒ブーツで代用することに。

このブーツ滑らなくて非常に好調!ところがこの日の気温は20度。

防寒ブーツを履いて長距離行軍など不可能!ということで中敷を置いて来た。

準備が整いおいらも軽装になりいざブーツを!。。。あれ?

めっちゃブカブカである。試しに山道を下ってみた。。。

ブーツの中で足が滑って踏ん張りが利かない。だめだ。。。

こんなんじゃあ崖に這いつくばって行軍ができない。

でもここまで来た!行けるところまで行こう!

和歌山ショアメジロ釣行6-2 地磯デビュー!(4/10)

道なき道をと言いたい所だが多くの人が歩いているので獣道はある。

でも木とか邪魔で竿やタモが引っかかる。

そして少々歩き海岸へ。すごい絶景!

和歌山ショアメジロ釣行6-2 地磯デビュー!(4/10)

しかし、ここはブリポイントではない。ブリはもっともっと行軍した先にいるのだ!

迷わずに進みたいところだがおいらの行った時間はちょうど干潮。

潮が満ちてくると帰りの道がやばくなる、そんな中をこんな靴で帰るのは。。。

やめておこう。隣の磯だもんね、ここもブリまでといかなくてもメジロは来るよね。

自分に言い聞かせ準備。そしてキャスト!気持ちいい!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

しかし、ラインが風に煽られ60グラムジグでも着底が確認できない。

もういいかな?えい!。。。一投目から根がかり。。。

じゃあ今回は少しカウントを短くして。。。二投目も根がかり。

その後もどんどん無くなっていくジグとライン。

そのうち潮が満ちてきだした!やばい!すぐに撤収。

ブリ地磯デビューは凡ミスにより散々な目に。

しかし、こんなことで諦めない!おいらの車には愛読書

が常備してある。この本で車を止めて歩いて行きやすいポイントで

なおかつハマチと書いてあるところを探す。

まぁそんな都合のいいところないはなぁ。

んん?!あった!とりあえず行ってみよう!

駐車スペースから平坦な磯を歩き約10分。最先端に到着。
和歌山ショアメジロ釣行6-2 地磯デビュー!(4/10)

潮目も出ていていい感じ!ここでやろう!

そうしてひたすら投げ続けたが全くだめ。

まぁ冷静に考えたら駐車場から楽々アクセスで青物が好調なら

ルアーマンでごった返すわな。この磯にはおいらとえさ釣りの方のみ。

日中の暖かさと裏腹に日が陰ってきて風が吹くとさすがに寒い。

17時:30分猛烈な眠気と寒気に襲われ無念の納竿。

眠いと思ったら2時間しか寝ていなかった。よく頑張った。

しかし!明日も休みじゃないか。明日は釣れるぞ!

頭の中で悪魔がささやく。でもクーラーボックスの中にはぷりぷりのサゴシが。。。

諦めの悪いおいらは悪魔の誘いに乗ることに!

まだまだ行くぜ!Part3に続く!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
地磯デビューですか!
自分も行ってみたいと思っていましたが、画像で見ただけでも危険そうなので諦めます・・・
海釣りドライブマップとは便利な本が有るんですね・・・
買いに行かねば!!

今回は引っ張りますねぇ。
part3 ますます楽しみになってきました♪
Posted by kikikirinkikikirin at 2012年04月20日 21:53
kikikirinさん

コメントありがとうございます。
地磯デビューしました!
凡ミスで地磯満喫できませんでしたが、
雰囲気は味わえましたよ!

今回は引っ張ってみましたが結局は。。。
頑張ります!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2012年04月23日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和歌山ショアメジロ釣行6-2 地磯デビュー!(4/10)
    コメント(2)