ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2012年04月23日

和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)

和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)

中紀のサーフ、南紀の地磯でいつものごとく敗退したおいら。

せっかく南紀まで来たからには温泉でしょ!って事で先ずは温泉で温まろう。

温泉、岩盤浴、マッサージで疲れを癒す。

そして久々の車中泊。コンビニでビールとおつまみ類を買って一人宴会開始。

夜更けには予報より早く雨が降ってきた。。。

ふうう。あれ?明るい???どうやら一人宴会中に寝てしまったようだ。

飲んだのはビール一本。メインディッシュの焼きそばも食べぬまま寝てしまったか。

時計を見るとまだ5時過ぎ。傷は浅い。

急いで今日のポイントへ向かう。

ジョイマンファンさん情報によるとそこは少し前まで激アツだったというポイント。

メジロが結構揚がっていたというので期待大!

さぁこの辺か!あれ?誰もいない?

まぁいいか。準備準備!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

準備をしていて気がついた。あれ?体調が悪い?

やたら体が重いし頭が痛く熱っぽい。あらら窓開けてTシャツで寝てたからなぁ。。。

ポイントに出てみると少々のうねり&濁り。風は強風。

キャストしてもラインが流されまくりやりにくい。飛距離も出ないぞ!

しばらく無理やりやっていたが何をしているか分からなくなり転戦をすることに。

さらば!
和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)

北上し風の影響が少なそうな場所を探す。

和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)
和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)
和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)

段々と強くなる風とうねり。体調も良くないのでここで本日の釣行はストップ。

非常に残念だ。こんなことなら前日中に帰っておけば。。。

一応クーラーボックスにはサゴシがいるが、食料は少ない。

仕方ない買って帰るか。。。言わずと知れたとれとれ市場。
和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)

ハマチやメジロも売っていたが癪に障るので買わない。

カツオとかにと鯨を購入。帰路につくが途中に今後の偵察をかねて色々見てまわる。

10時過ぎに芳養まで北上してきたがここで雨が本降りに。。。

偵察も中止し完全撤収。大雨になってきた。

湾岸線でトラックの後ろ走っていたら視界ゼロ。

高圧洗浄代わりになりそうなのでしばらく追走。そんなこんなでようやく神戸着。

今回は色々なポイントをまわりましたが結局疲れただけ。

集中力・体力を考えると一日で完結させるほうがいいですね。

はぁ~疲れた。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。





同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事画像
淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707)
淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19)
神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12)
淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20)
やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14)
淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14)
同じカテゴリー(MY釣果&釣行記)の記事
 淡路青物釣行①お久しブリ。前編(201707) (2017-08-01 14:08)
 淡路島青物釣行。厳しいなぁ(10/19) (2016-10-23 08:00)
 神明青物釣行。BIGBLUEと闘いそして負ける。。。(10/12) (2016-10-13 07:00)
 淡路島サゴシ祭りで爆釣(9/20) (2016-09-27 07:00)
 やっぱ淡路島ナブラ祭りに参戦!サゴシ絶好釣(9/14) (2016-09-18 07:00)
 淡路島 スーパーナブラ祭りに参加できず(9/13,14) (2016-09-14 10:40)
この記事へのコメント
初めてコメさせていただきます。
去年の淡路島でジョイマンさんと一緒の時にお会いしました。

いつも楽しく読ませていただいてます。
結構ニアミスしてますね。
これからもブログ(ツイートも)楽しみにいています。
お会いした時はよろしくお願いします。
Posted by BLUEMOON at 2012年04月26日 15:25
BLUEMOONさん

コメントありがとうございます&返信遅くすみません。。。
去年淡路でお会いした方なんですね!
結構ニアミスとの事でまたどこかでお会いしそうですね!
こちらこそお会いしたときはよろしくお願いします!
Posted by fore_n777fore_n777 at 2012年05月15日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
和歌山ショアメジロ釣行6-3 南紀サーフ・磯めぐり(4/11)
    コメント(2)