ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2013年12月25日

篠沢大滝キャンプ場への旅201308 2日目

篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

2日目起床してまず最初に炭火をおこす。朝から炭火起こしてしたのはパンを焼くため。

購入した ダッチオーブンを初めて使ってみる。

前日から クーラーボックスで発酵させていた、冷凍のパン生地もいい具合にふくらんでいる。

これを適当な大きさに丸めダッチオーブンに並べる。後は 炭火でこんがりと焼き上げるだけ。

炭が少ないのか 火力があがらず、パンが焼きあがるまで 時間がかかってしまった。

いい匂いがしてきた ダッチオーブンを開けると、パンがこんがりといい感じに焼けている。

篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

いただきます!うん、うまい!爽やかな朝に焼きたてのパン。最高!

朝食を済ませたあとは、キャンプ場の隣にある管理釣り場にニジマス釣りにGo!

白州トラウトフィッシングエリアShylph
http://www2.nns.ne.jp/ent/j-nozawa/index.html
山梨県北杜市白州町大坊1194番地-1


AM8:00~PM5:00
最終受付時間:平日:15時  土日祭日:16時

餌釣りコーナー
入場料 ( 1人 1時間 ) ¥500 小学生以上
貸し竿 (1本 1時間) ¥500 いくら 1個 ¥500

ルアーコーナー
AM 8:00~PM12:30 ¥3,000
AM10:30~PM15:00 ¥3,000
PM12:30~PM17:00 ¥3,000
AM8:00~PM17:00 ¥4,000
篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目 篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

ここはエサ釣りとルアーコーナーがあるが、今回はタックルも持って来ていないのでエサ釣りコーナーに。

受付で竿2本とイクラをゲットし釣り場へ。
篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

早速イクラを針につけて開始!ニジマス君たちなかなかエサ取りがうまい。

なかなか合わせられず。。。そのうち長男が立て続けにゲット。

まずい。親の底力みせてくれるわ~!コツをつかめば合わせるタイミングもバッチリ。

炭焼きと燻製分位釣れたかな?捌き場で内臓処理をしキャンプ場に戻る。
篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

おいらは単独で昼飯と晩飯の買い出し。スーパー2軒と直売所をまわる。

最初のスーパーで信州牛のステーキが半額に!

実は昨日昼に寄った時から消費期限みて目をつけてました。サーロインとヘレをゲット!

あとはバーベキュー用の肉とかを買い込む。昼飯は焼きそばにするか。

そういえば炭けちり過ぎてたなあ。追加で買おう。

2軒目のスーパーの隣にはホームセンターもあり、便利だなあ。

食鮮館エブリ
山梨県北杜市白州町白須1319-1
営業時間10:00-20:00
http://loco.yahoo.co.jp/place/00392fce9a84dc98848d1c513cd44be25ffe68a2/


スーパーやまと 武川店
山梨県北杜市武川町牧原2155
営業時間9:00-21:00
http://www.j-gate.net/~yamato/mukawa.html


コメリ ハード&グリーン武川店
営業時間 09:30-20:00 / 日祝 : 09:00-20:00
山梨県北杜市武川町牧原字東原2161-1
http://advance2.pmx.proatlas.net/g5169821/detail.php?no=1046


買い物をすませ キャンプ場に戻る 。

またまた バーベキューコンロに火を起こし ちゃっちゃと焼きそばを作る。

焼きそばを食べ終わった後は 子供たちが お待ちかねの 川遊びの時間。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。

浮き輪を膨らまし 川へと向かう 。

浮き輪と一緒に 直売所で買ったトマトとスイカも持って行く。川で冷やして食べよう。

川には既に大勢の人が来ており、思い思い遊んでいる。

篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

おいらたちも早速川に入る。冷たい!ものすごく水が冷たい。

10分も入っていれば 体が動かなくなりそうな冷たさだ。

水はものすごく透明で、そこがよく見える。例えるなら 南アルプスの天然水がそのまま流れてるような感じだ。

雨が少ないせいか川のながれは少なく、勢いもあまりない 。

しかし 砂防ダムから流れ落ちる水が 滝野ようになっており、 その滝壺らしきところが深くなってる。

そこから 浮き輪を流し、ながれてくと楽しそう。

早速やってみる。所々にある岩にぶつかりながらもながれていく子供。

楽しそうにしている。そんなこんなをしていると トマトがイイ具合に冷えている。

早速みんなでかぶりつく。うまい! 川の流れの冷たささだけでよく冷えている。

その後も体が冷えきらない程度に川に入ったり、ひなたぼっこしたりを繰り返す。

思う存分 遊んだ後、キャンプ場に戻り またまた 炭火をおこす。

今度は ダッチオーブンで燻製を作ろう。つってきたニジマスは、塩をして 下ごしらえ。

下ごしらえが終わったら 炭焼用と燻製用に分ける。炭焼き用は串替わりの竹箸にさす。

炭がいい感じになってきたところでダッチオーブンにチップを入れスモーク開始!

今回はサクラのチップを使用した。初スモークなので塩梅がわからないが、その辺は感覚で(笑)

しばらく放置し、飯盒で米を炊いたりする。そして初スモークの出来映えは?

篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

おお!飴色になっとる!どれどれ試食だ。うまい!うますぎる!

脂の乗ったニジマスにスモークの香りが最高だ!

ニジマスのスモーク&塩焼きに信州牛BBQで優雅な夕食。

素材も良いかもしれないが、こういう環境で愉しむ食事は格別だ。

またまた今日もむかわの湯に行き、温泉に浸かる。

ここで初めてあしつぼマッサージを行った。

涙が出るぐらい痛かった。本当に叫んでいたと思う。

でも終わってみればすっきり!

帰りにコンビニ(デイリーヤマザキ)横でコインランドリーを発見!

途中で洗濯が出来るのはありがたい。


戻ってきてからは花火の時間。(打ち上げ花火は禁止)

篠沢大滝キャンプ場への旅201308  2日目

今宵も星空は期待できなさそう。

さぁ最終日3日目に続く!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。





同じカテゴリー(アウトドア・キャンプ場)の記事画像
ファミリーオートキャンプ場いのせ 201408 その3
ファミリーオートキャンプ場いのせ 201408 その2
ファミリーオートキャンプ場いのせ 201408 その1
篠沢大滝キャンプ場への旅201308 3日目
篠沢大滝キャンプ場への旅201308  1日目
山崎アウトドアランド(兵庫県宍粟市山崎町)
同じカテゴリー(アウトドア・キャンプ場)の記事
 ファミリーオートキャンプ場いのせ 201408 その3 (2014-10-22 09:17)
 ファミリーオートキャンプ場いのせ 201408 その2 (2014-10-06 09:17)
 ファミリーオートキャンプ場いのせ 201408 その1 (2014-10-03 09:17)
 篠沢大滝キャンプ場への旅201308 3日目 (2013-12-28 14:49)
 篠沢大滝キャンプ場への旅201308 1日目 (2013-12-23 09:17)
 コテージ紹介(近畿地方) (2009-06-20 20:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
篠沢大滝キャンプ場への旅201308 2日目
    コメント(0)