ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




















































読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2014年10月13日

ソルトレイクひけたでボイルに総攻撃(10/1)

ソルトレイクひけたでボイルに総攻撃(10/1)



いやぁ。いいシーズンになってきた。

神明間や淡路島の各地で青物祭りが開催されている。

でも、釣果に比例して増える釣り人。。。

いつものおいらであれば躊躇なく参戦するのであるが、

最近仕事が忙しく週1での休みになっていた。

そんな中で睡眠時間確保+実績釣り場でのつりは不可能だろう。

そういうわけで今回は香川県東かがわ市にあるルアー釣りが可能な釣堀

ソルトレイクひけた安戸池(アドイケ)に釣り友と行ってきた。

ここであればのんびり行っても大丈夫だろう。

釣り友を迎えに行き予定外の高松道通行止めものんびり走ることで回避し

予定通り6時30分現地着。受付を済ませスタートの7時まで準備。

ソルトレイクひけたでボイルに総攻撃(10/1)


時折ベイトが水面を跳ね回って逃げる。

スマホで時間をチェックしながら7時丁度にスタート。

TOPを投げたりジグを投げたり色々試す。

そんな中ジグを遠投し着底。ジャークジャークジャァァァァァァァー・・・

超高速巻きをしているとドスン!ジーーーーッ!ブチ!!!

一瞬でラインブレイク。。。えっどうして?

気を取り直しリーダーを結びドラグ確認のためPEを引っ張る。ブチ。。。

手で引っ張ったら切れたよPE。めっちゃ痛んでいたのか。。。

痛んでそうなところを取り除き再開。

しかしその後は時折ベイトが水面上を跳ね回り逃げるものの手ごたえなし。。。

そんな時フルキャストして着水点方向を眺めていると。。。

あれ?何だあれは!水柱?

オスマンサンコン並みの視力を持つ釣り友にあれって水柱と違う?

と聞いてみるとまた弩派手に水柱らしきものが出る。

ボイルだ!道具を軽く片付け車に乗り込み水柱方面へGo!

こんなときはたいがい到着すれば何もない静かな水面に戻っているが

このときは違った。青物が一箇所に固まってベイトに狂喜乱舞!

よっしゃ!もらった!。。。しかしボイルポイントは2重のロープが行く手を阻む。

あのロープの間に放り込めたとしてもどうやってアクションさせる?

もし魚がかかったとしてどうやってロープをクリアする???

ええーい!しゃらくせえぇ!魚掛けてから考えるぞ!

突撃!「ローデット殿お討ち死に。。。」

突撃!「ドラド殿お討ち死に。。。」

「・・・お討ち死に。。。、・・・お討ち死に。。。、・・・」

次々と飛び込んでくる戦死報告。

いったいいくつの1軍戦士たちが殉職したであろうか。

このロープはどうやってクリアするのか?

目の前でボイルしまくって争そう様にベイトを食っている青物の群れ。

こんなロケーションなのに手出しができないなんて。。。

15時。心が折れて納竿。

のんびり釣行は達成できたもののまたしてもボーズ。。。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへGyoNetBlog ランキングバナー

←釣りブログランキング。おいらも参加中。クリックしてね。


↑ ブログ内を検索できます。好きなキーワードを入れてね。




同じカテゴリー(海上釣堀)の記事画像
ソルトレイク引田(安戸池)でショアジギ。惨敗。。。
淡路じゃのひれフグ祭りでトラフグダブルゲット!(1/20)
淡路じゃのひれ 暴風雨でもなんとか真鯛(4/29)
海上釣堀:淡路じゃのひれ トマトにニンジンで鯛?(11/5)
淡路じゃのひれでトラフグ祭りに参戦(2/12)
同じカテゴリー(海上釣堀)の記事
 ソルトレイク引田(安戸池)でショアジギ。惨敗。。。 (2017-05-30 18:19)
 淡路じゃのひれフグ祭りでトラフグダブルゲット!(1/20) (2015-01-27 13:15)
 淡路じゃのひれ 暴風雨でもなんとか真鯛(4/29) (2014-05-07 09:17)
 海上釣堀:淡路じゃのひれ トマトにニンジンで鯛?(11/5) (2013-11-17 09:17)
 淡路じゃのひれでトラフグ祭りに参戦(2/12) (2013-02-15 09:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソルトレイクひけたでボイルに総攻撃(10/1)
    コメント(0)